SSブログ

上腕骨折 3ヶ月目 [骨折と不妊治療記録]

骨折してから、今日で3ヶ月が過ぎました[猫]

今の状態はというと、取りあえずは
前方と横からの万歳ができるようになりました[かわいい]

とはいえ、横になって寝た場合には
万歳しても、床に手が届きません。

横側は、更にだめだめで115度ぐらいでしょうか[犬]

一番問題は、後ろに手が回らないことです[猫]

これが一番、難関らしいのですが
もう、地道にやってくしかないそうです。

まあ、でも最初は療法士さんから、
「リハビリしても限界があるから」
とか
「元通りにはならない」
と散々言われていたので

今は、
「まだまだ、可動域が広がる余地が沢山ある」
ってことですか?って聞いたら
「そうです」って事なので、

後3ヶ月、頑張ります [exclamation]

にしても、痛いので
あまりにも痛いから
「ラマーズ法みたいに、スーハーして
楽になる呼吸法とかないですかねー」と聞いたら

即答、つれなく
「ありません」

(涙)

でも、あんまり痛い時は、

いっち、にー、さんー、しー !!

と大きい声で数を数えて紛らしてます[あせあせ(飛び散る汗)]

はたからみたら、とっても怪しい人かも
しれないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

早く、寝てる時に左に寝返りがうてるようになって
自転車が乗れるようになるといいなあ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0