SSブログ

DVD 椿山課長の七日間 [映画とDVD]

安心して観ることができる良作です[かわいい]

椿係長の7日間.jpg

DVDの紹介はこんな感じです[猫]
---------------------------------
突然死した中年男が絶世の美女になって3日間だけ
よみがえり、家族や周囲の人々の愛情に改めて気づき、
自らの死を受けて入れていく姿を描いたハートフル・
ファンタジー。
---------------------------------

サラリーマン男性が、美女になり現世に再び。。
ありそうな設定のような、、「転校生」的なイメージも
あり、気になりはしていたものの観ていませんでした[犬]

とはいえ、評価が全般的に高かったのと、原作が
「浅田次郎」さん。西田さんは実は演技が濃すぎて
ちょっとだけ苦手なのですが三谷監督映画で、
好演しているし、と言う事で借りてみました[猫]

結果、期待を上回る作品でした[るんるん]

出てくる登場人物達も良いし、エピソードが幾つも
絡んでいて、笑いもほろっとする場面もあり時間が
経つのが早く感じました[キスマーク]

和久井映見が出ていたり、子役の女の子がとても
良かったので(志田未来ちゃん)検索したら、
すっかり女性になっていてびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]

2006年の作品。納得[猫]

あー子供の成長は早い[あせあせ(飛び散る汗)]

その他、成宮寛貴、余貴美子etc...
脇役陣もばっちりでした[るんるん]

良い映画を撮った河野監督とは、何者?と確認したところ
TVプロデューサーを長くやられている方で、「古畑任三郎」
シリーズや万城目学さんの「鹿男あをによし」も手がけていた
そうなので、大納得[猫]

原作の良さをきっちりと生かす仕事が得意な方のようです。

観終わった後の後味も良くお勧めの一作です[かわいい]

ちなみに、
[猫]万城目さんといえば、もうすぐ「偉大なる、しゅららぼん」が映画で封切られ
ますがこれも楽しみです[黒ハート]

予告編観ましたが、小説のシーンをちゃんと再現してるっぽい
のがすごい[かわいい]
http://shurara-bon.com/

「プリンセストヨトミ」にせよ、万城目さんの小説は監督
魂がくすぐられるんでしょうか。映像化したい[exclamation]
って[猫]

観る側は楽しみですが。

そのうち、「とっぴんぱらりの風太郎」も
映画化されるんでしょうねー[猫]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0