SSブログ

銀座 ラ・ベットラ・ダ・オチアイ [外食 イタリアン]

スタンダードなお料理がおいしい事はすごいことです[キスマーク]

落合シェフのお店、数年ぶりに行って来ました[キスマーク]

シェフのお店、数店ありますが、それぞれ感じが違います。
新宿の地下のお店はカジュアルな感じ、銀座のもう1件のお店
「ラ・ベットラ・ビス」は、ガラス張りでおしゃれな感じ。
西新宿のベットラは、大箱でちょっとベットラらしくないかも
と思いました。。。

そして、今回こちらのお店は数年間変わらず相変わらずの
人気店ですが、なんと当日キャンセルがあったそうで
予約が取れて伺う事ができました[るんるん]

お店に入るとテーブルとテーブルの間が狭くて、
沢山お客さんがいて、にぎやかでビストロがまだブーム
になりかけの頃のとても懐かしい雰囲気です[ぴかぴか(新しい)]

来ているお客さん達からもおいしいものを食べよう
という熱意が伝わってきます[exclamation]

早速泡を1本オーダーし、つけあわせを1皿。
トマトとルッコラです。

コースは、前菜とパスタとメインなのですが
それぞれ、選択肢がやまほどありびっくりです。

また、出てくる量もかなりボリュームがありました。

二人とも迷いましたが「前菜の盛り合わせ」と
私は「ズワイガニと九条葱とからすみのアーリオオーリオ」
メインは「的鯛のカツレツ」

連れは、「かにのパスタ」これは、トマトソースとタラバガニ
でした。メインは、「羊と牛肉と豚肉のグリル」
かなりボリュームがありました。

これはグラスの赤で。

特に前菜は、パテや魚介のトマト辛みソース、リエット
などメニュー自体はおなじみのものですが、食べると
ほんとにおいしくて、なんというか
普通のものが、ひとあじ違います[猫]

私はその後、デザートにイチゴにスペシャルクリームが
かかったものとコーヒー、連れはエスプレッソ。

フォカッチャも相変わらずおいしく、ついついいつも
より手がでてしまいました[キスマーク]

おいしくて、ボリューミーで、選択肢も沢山あって
2人で1万3千円ぐらい。

これは混んでいて当然かもしれません[猫]

なにより、食べる人達の顔が皆幸せそうで気持ちよかったです[るんるん]

また予約が取れれば行きたいお店です[キスマーク]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0