SSブログ

第7応用花型 敷き花 [お稽古ごと]

4月2回目のお稽古です[かわいい]

今回は、用意された花材の中から、敷き花か浮き花かを
選びます。

浮き花は水の中にお花を浮かべるというイメージ

今回は敷き花にトライしました[猫]

大好きなモンテスラの大きい葉を目の前にやっとこさ
立体的にしたものの、先生には平面的と指摘され

うーん、じゃあいったいどうすればよいの??

自分では立体的に細工した葉に花を指したあたりで
完成の気分[猫]

先生の手にかかると、モンテスラをぱらっとちぎって
あら、びっくりです[猫]

こういうのを、目からうろこというんでしょう[ひらめき]

なんとなく正直葉を裂くというのは抵抗があり、というか
思いつきもしなかったんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

視点を変えるとおもしろいですね[キスマーク]

また勉強になりました[猫]

0420.JPG
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0