SSブログ

旅行準備 [旅行関連]

早めに夏休みを取り旅行に行くことにしました[猫]

昨年連れのパスポートが切れていて台湾に行きそびた
のでリベンジのはずだったのですが

リュミを空に送ってたまたま2人きりの毎日。

お互い段々年をとっていくし、年齢や仕事、体力を
考えるとヨーロッパ長旅に行くのは今がちょうどでは

とおもいきりました[猫]

旅行から帰ったら、そろそろ新しい家族も考えようと思っているので[猫]

ちょうど知り合いの友達夫婦も行ってきたばかりの
(こちらはうらやましいかな、マイレージが貯まっての旅行です)
スペインに。

連れは、バスクを希望。

わたしは以前行った際に、マラガがとても素敵だったので
連れにマラガを見せたくて[かわいい]

あとはサグラダファミリアも外せないのでバルセロナ

で、どうせアンダルシアまで行くんだったらモロッコにも行きたい[ひらめき]

てことで、これに決めました[猫]

バルセロナ→バスク→セビーリャ→グラナダ経由マラガ → モロッコマラケシュ

結構、スペインからモロッコは、フェリーにするか悩んだり、
帰りは マラガに戻らず、マラケシュ から バルセロナに直で帰るべきだったか とありましたが

まあ、タイムテーブルを考えるとこの内容で自分で納得[かわいい]

地図.JPG

調べたところ、エアーモロッコ航空は乗車3日前にリコンファームが
必要らしく、知らなかったら危険です[どんっ(衝撃)]

もうひとつのスペインのLCCは、全てチェックイン完了[猫]

E-tiketを持って、乗り遅れなければOKなはず。

トリップアドバイザーでホテルも予約したし[かわいい]

こういうのは実はとても好きだったりします[猫]

マラケシュのリヤドは、申し込んだ月が違うって言われて
何度かやり取りしたら、なんと私が予約した翌月に、同じ名前の
日本人が予約してて、勘違いしたことが発覚[猫]

そんなこともあるんですね~[猫]

さて、今回はぜひぜひちゃんと旅行を完遂したいものです[キスマーク]

昨日は、会社の同僚が誘ってくれて 福生の夜桜に行って来ました。
車で連れて行ってもらい、普段いけないところなので楽しかったです[かわいい]

感謝[かわいい]

時間が8時半で終わっちゃったのが残念でしたが、屋台も沢山でてて
ちょうちんもあって、桜も豪華で風情がありました[ぴかぴか(新しい)]

ほんと、日本って四季があって素敵だなあ とつくづく思った夜でした[猫]

sakura-fussa.JPG

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0