SSブログ

ちょっとゆっくり [毎日のいろいろ]

今日は仕事を早々に上がりいつもの左肩のリハビリに
行ってその後同じ系列で2週間ぶりにマッサージ。

いつものマッサージの方とパン話に盛り上がったら
なんと、帰りにお勧めのお店のフランスパン半分
もらっちゃったあ[るんるん]

なにやらこういうのって嬉しい[キスマーク]

明日の朝食が楽しみ[るんるん]

で、今日は連れはもっと早くあがってさっさと
いきつけのお店へ[猫]

携帯に、傘間違えた。外に出て傘を開くときに
よく見たら、ボタンがなくて無理やり縛ってとめて
あって、広げたら布が薄くていまにも穴があきそうな。。[あせあせ(飛び散る汗)]

とメールしたら

こっちはごきげん~[るんるん]
リハビリ 頑張って[るんるん]

だって。。。[猫]

いいんですけどね[猫]

どうしようかなあ、と思った結果
今日は家で食べようと、材料を買って帰りました。

とはいえ、4月いっぱいは私的スパークリング
ロゼ週間で、本当は南アフリカの1600円が気に入りだけど
この前試しに節約して手頃なバルビビエゾロゼにしたら
ほんのり甘かったので、うーん[犬]

でもさすがにボトル好きなの買ったら家のみの意味がないので
白ワインが冷蔵庫に残ってることだしと、ハーフのイタリアの
手頃なスパークリングロゼに[かわいい]

帰ったら、珍しく連れは早くも寝室でお休みしてたので
ざざっと簡単調理[猫]

菜の花とほたるいかのペペロンチーノと
きくらげとヤングコーンの和え物
北海道の義姉さんが送ってくれた、ズワイガニ 
その後足りずに グリンピースのサラダ とチーズ 

[キスマーク]

この前めずらしく、BSまで番組表を見て偶然録画しておいた

「酒とつまみと男と女」で、小説家の角田光代さんが出てました。
で、一緒に飲んでらしたのが、「古典酒場」編集長の倉嶋紀和子さん。

いい飲みっぷりで見てて気持ちよく、いい人を知ったなあとその後
彼女のブログもチェック[猫]

もうひとつBSで RADWIMPSのライブを録画したので
それも見ながら、白ワイン[るんるん]

バイオリニストの神尾真由子さんのドキュメンタリも。
他番組でドキュメンタリを幾つかみてますがNHKはずっと
携わっているので中身が濃い感じがしました[猫]
いつの間にかロシアのピアニストの方とご結婚されていたのも
別のドキュメンタリで知りました。月日が経つのは早いです[猫]
って、福原愛ちゃんの親気分状態(笑)

パイプオルガンも良いですが、バイオリン、チェロ、ベースとか
弦楽器に魅かれます[猫]

普段はラジオ以外はJPOPはそれほど聞かないのですが
幾つかは特別でたまに聞きます[犬]

BS以外だと割りと同じになりがちなTV番組も今日は発見が
あり面白かったです[猫]

勢いで購入してしまった、Perfumとマキシマムザホルモン
の対番ライブチケット。

韓国の飛行機チケット思ったより高く、スペイン旅行前
だしと思いオークションにだしたところ、買ってくださる人が
いて売買成立[犬]

直後に、公演中止の案内[猫]

取引メールで、「楽しんできて下さいねー♪」 としただけに
複雑な心境[猫]

でも状況を考えたらそれもしょうがなく。。。うーん です[猫]

明日は、知らないお店のフランスパン、楽しみ[るんるん]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0