SSブログ

コーンブレッド [我家のある日の食卓]

昨年あたりからちょろちょろと、簡単にできる
バナナケーキやスタバ風のスパイシーキャロットケーキ
なんかを焼いたりしていたのですが、

今回は、コーンブレッドです[猫]

ちょうど近所の カルディでコーヒーを買ったついでに
コーンミールを買って作ってみました[猫]

レシピは 「フォルニアばあさんの料理帖」のものです。
サワークリームのケーキもなかなかでしたが、

この本のコーンブレッド、ほんとに超簡単でびっくりでした[かわいい]

材料計って、混ぜて焼くだけ[るんるん]

沢山できたら切って冷凍庫で速冷凍にして
食べるときは、アルミホイルに包んでトースターで15分[キスマーク]

外かかりっとしてほんのり甘くておいしいです[猫]

コーンブレッド.JPG

次回はコーンミールの荒びき粉でも試してみようと
思います[黒ハート]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0