SSブログ

久々にパティスリー ユウ ササゲのケーキ♪ [毎日のいろいろ]

歯のクリーニングの帰りに久々に
「パティスリー ユウ ササゲ」へ[るんるん]

条件反射でパン好きの私はクロワッサンや大人のシナモン
ロール、パンオレザンをトレーへ[かわいい]

人心地ついたところでおもむろにショーウィンドウで
見目麗しいケーキたちとご対面です[猫]

いろいろ迷った結果、シュークリームとチーズケーキと
春らしいこの2つに[キスマーク]

見た目は両方桜色ですが、食べると全然違うのです[猫]

Yousasage.JPG

左側はお店のスペシャリテの、「パルファン」 バラの味わいの
メレンゲと中に木苺のジャムとムースに土台は紅茶風味の
タルトになっています。

メレンゲってもっと外側がかさかさで、ぽてっとして
味わいの無いそっけないものと思ってましたが
めちゃめちゃふんわり味わいもクリームです[キスマーク]

右側は「サントノーレ・フレーズ・ピスターシュ」 イチゴ味で
絶妙な生クリームとシューの中のイチゴのムースやらなに
やらがおいしい~♪
下は同じシューでも焼きかたを変えていてさくさく感があり
これもまたマッチしてました。

ここのケーキは、ソースやムースやいろいろな種類の食感や
味わいのものが層になっているのですが、これが全て絶妙な
ハーモニーとなって口の中で一体となり、「おいしい[黒ハート][黒ハート]」 と
なるのがすごいです[猫]

ごちそうさまでした[かわいい]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0