SSブログ

La Folle Journée ラ・フォル・ジュルネ [音楽と本]

昨年友人が ラ・フォル・ジュルネ に
彼のお勧めのコンサートに誘ってくれましたが
今年もありがたいことにお誘いがありました[猫]

今年は以下の演目でした[かわいい]

[ホールC]
フォーレ:レクイエム op.48
ミシェル・コルボ (指揮)
シンフォニア・ヴァルソヴィア

[ホールA]
ラフマニノフ:ヴォカリーズ op.34-14
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番 ハ短調 op.18
ボリス・ベレゾフスキー (ピアノ)
ウラル・フィルハーモニー管弦楽団
ドミトリー・リス (指揮)

レクイエムの美声も素晴らしかったのですが
ラフマニノフはピアノの超絶技巧と指揮者の迫力
全てに圧倒されました[猫]

映画好きのわたしはついつい「シャイン」を
思い出してしまいますが、ライブはやはり格別です[かわいい]

ホールともにかなり大きかったのですが
前列5~6列目を取ってくれたクラシックソムリエに
感謝です[かわいい]

最近はとんとクラシックコンサート行っていません
でしたが、ほんとに贅沢な時間でした[るんるん]

そして毎年、沢山のおいしそうな屋台がでてて
ワインやビールもいっぱいで、ほんとお祭り~[るんるん]
感が広場もあふれています[ぴかぴか(新しい)]

ここでほんとはお腹を満たしたいところですが
誘惑を抑え、今宵は友人お勧めの「カーヴデヴィーニュ」へ。

お勧めのテリーヌは、ハトや鴨や内臓フォアグラいろいろ
でしたが、火の入れ加減が絶妙でした[キスマーク]

3人でボトル2本だったのでいつもより少なめ。
おかげで翌朝もすっきりでした[猫]

お店のソムリエーヌさんもフレンドリーで
おいしいワインとお料理で楽しく夜を過ごしました[黒ハート]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0