SSブログ

気になっていたので。。 [旅行関連]

スペインのマラガとマラケシュの航空券が
Webサイトからやっとチェックインはできない
けれど予約管理で参照できるようになったようで
確認したところ、あれれ、また姓と名が逆ぽい[猫]

届いたメール情報では正しかったのに[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、スペインのLCC ブエリング(Vueling)
航空と同様 エアーモロッコ航空にもメールしてみました[猫]

数日後やっと返信が来て見てみると
コールセンターに連絡してね の記載だけ[猫]

電話しました[犬]
もちろん、Skype です[exclamation]

がーん[あせあせ(飛び散る汗)]

いきなりフランス語だったので、あわせて
フランス語で会話を進めようとしたら、英語の方が
いい?って言われちゃいました[たらーっ(汗)]
ショックでした[あせあせ(飛び散る汗)]

発音悪くなってるのかなあ。
って、単語間違えた??

まあ、しょうがないので英語で話を進めていたら
旅券番号で、思わぬ障害が[たらーっ(汗)]

2 like number 2 , T like tokyo ..
で、 V が通じない[exclamation×2]

Bと勘違いされて、しばらくずっと
V like vacation, voiture (車), viande (肉)
 
まあ、今考えると相手も、いきなり国の名前とかではなく
肉、といわれても。。 と思いますが[猫]

まあ、何とか途中でわかってもらい名前を
変更してもらいました[猫]

大丈夫か、上司に確認するから待ってて下さい
ってその後はまあ問題なかったのだけど

最後に、追加の質問とかないですか?
後でアンケート送るけど回答してもらえますか?
はい、OKです。返信します と答えたけど

のあたり、ひとごとではないなあ[猫]

コールセンターどこも大変[猫]

と思ったのでした[猫]

もうこれで準備は大丈夫[かわいい]

なはず[猫]



nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 1

yhiga-siura

こんにちは、ご無沙汰しております。
先ごろはウッシーちゃんへのお悔みのお言葉
ありがとうございました。
四十九日を過ぎ、少し落ちついて来ましたので
ご訪問させていただきました。
by yhiga-siura (2014-05-11 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0