SSブログ

スペイン・モロッコ旅行 準備編 その1 [旅行関連]

旅行の覚え書きです[猫]

[かわいい]旅行前に準備したもの一覧[かわいい]

役立ったもの
[満月]水やり楽だぞぅ
[満月]ダニ粘着シート「ダニホテル」
[満月]DMMのレンタルスーツケース
[満月]日焼け止め各種
[満月]プライオリティパス
[満月]まつげパーマ
[満月]IPADソフト 都市マップ City Maps 2Go
[満月]IPADソフト Opticamera
[満月]クレジットカード ATMからの現金引き出し

各詳細へ。。。

[るんるん]植木への自動供水グッズ

梅雨の時期なのでのんきに構えていたところ、しばらく
晴れの日が続くのがわかり、旅行直前に楽天市場で速攻オーダー
しました。考えたら室内の植木もあったので[あせあせ(飛び散る汗)]
役立ちました。

水やり楽だぞぅ 4本 税込 702 円

img55839654.jpg

棒状の綿の毛細管現象で自然にペットボトルの水を吸い上げ
植木鉢の土に給水します! といううたい文句と価格の安さ、口コミの
多さに魅かれました[猫]

これ、ひもの片方を植木に埋めてもう片方をペットボトルとか
私はボトルが足りず鍋とかいろいろ他のものも利用しましたが[猫]
まあ、そうやると水を吸って植木に移してくれます。

14日間家を留守にしましたが、植木達は皆無事でした[猫]
20数個ぐらいのうち、バケツのは半分位、あと数個のペットボトルは
5分の1ぐらい水が残っているがありましたがおおむね全部移って
いたので、優秀かと思います。

ネット情報からは植木とペットボトルの位置とかが関係してるとの
口コミもあったので、本当は事前に試すといいのかもしれません。

とはいえ、我が家の植物はこれでOKでした[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)]置くだけ! ダニを集めてポイ! ダニ粘着シート 「ダニホテル
ふとん (2枚入り×5組) 10枚セット

dani.jpg


これも人気商品で効果があるようだったので購入しました[猫]

梅雨で湿気が多いこの時期、除湿剤はもちろん沢山置きましたが
万が一発生したときの事も考えて、各部屋の箇所に配置して
から出掛けました[猫]

帰国後も、特に何もなく安心して過ごせているので
良かったと思います[るんるん]

その2へ続く[ひらめき]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0