SSブログ

スペイン・モロッコ旅行 ラウンジ編 [旅行関連]

旅行中に利用した空港ラウンジメモです[猫]

[かわいい]ドバイ空港  ターミナル1側 (コンコースA)
行きと帰りの飛行機でドバイバルセロナ間トランジットでT1の
マルハバラウンジを利用しました。カメラを忘れたので写真が
少なくて残念[あせあせ(飛び散る汗)]

奥まった左側に大きなソファーがあり、そこに座れた場合は
横になれますが、1人で3人がけ分を使うので定員3名となり
使える確立は低そうです[猫]

普通のソファーは結構空いていたので余裕で座れました。
フリーWIFIも受付でパスワードをもらいさくさく[るんるん]

卵料理やベーコンサラダ、お菓子類、アルコール、ソフトドリンク
一通り揃っていて、きれいでした。

帰りに同じラウンジに寄った時は飲み物のあるカウンターの側に
お姉さんが居てお酒やペリエなど笑顔でグラスにサーブして
くれ、和みました[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]ドバイ空港  コンコースB付近

帰りの飛行機では、トランジットが7時間あり事前に空港内にある
カプセルホテル 「Snoozecube」 スヌーズキューブを4時間予約
してました。大まかなところ大体2人シェアーの部屋で8千円ほど。

http://www.snoozecube.com/

この場所がコンコースCにあり、私たちの居たコンコースAからは
移動列車に乗り、その後は歩いて大体20分位でした。
ただ、ちょうど乗り継ぎの飛行機はコンコースBのGATEから
出たのでそれほど大変って感じではなかったです。[猫]

ドバイ空港はやたら広いのですが、各所にインフォメーションが
あり、パネルには各飛行機の出発ゲートが表示され、タッチで
行きたい場所を検索し、行き方も丁寧に表示してくれるので
ほんとに助かりました[るんるん]
他の空港にもあるととても便利そうだけど予算がないかな。。
ドバイ豪華だから。。[ぴかぴか(新しい)]

カプセルホテルは、きっちり2ベットできちきちでしたが
機能的で寝るだけとしたら清潔だし、連れにも好評でした。
頼めば受け付けのお姉さんが起こしてくれます。

コンコースBのラウンジは少しこじんまりした感じですがほぼ
コンコースA側のラウンジと提供されていた軽食も同じできれい
で使いやすかったです[猫]

[かわいい]バルセロナ エルプラット空港 国内便発用のラウンジ

ネットにもありましたが、おしゃれです。
皮張りの黒のソファーがシック。
簡単な軽食とアルコールを含んだ飲み物が用意されています。

barruserona.JPG

baruserona1.JPG

フロントの前に、「レストエリア」と記載のある柱の奥の部屋が
あるのですが、実はここ横になって寝られるソファーが置いて
ありました。

出る間際に気づきました[あせあせ(飛び散る汗)]
最初にわかってたら絶対利用してました。
要チェックです[猫]

ここはフリーWIFIはありません。

[かわいい]マラガ空港  国内線用ラウンジ

このラウンジは、カサブランカからマラガに着いた際に
マラガからバルセロナへの飛行機に乗る前に利用しました。

おっしゃれー[るんるん]です。
ソファーがカラフル、そして広いです。

軽食ものはそれほどは種類はないですが、カヴァを1杯

maraga.JPG

ここのラウンジでは、WIFIが15分まで無料です。
アクセスすると、専用サイトに飛んで時間を表示してくれるので
(それぞれ15分、45分とか表示が分かれています)
安心して使えました[猫]

有料で、複数の空港でWIFIが使えるというサービスも
ありました[猫]

[かわいい]カサブランカ空港  国際線用ラウンジ

なんということか、マラガカサブランカ間であてにしていた
国内線用ラウンジは、使用禁止状態となっていて、行きは
日本から持参した分厚い単行本を1冊完読[猫]

連れはWIFIもつながらず暇なため、肘掛のない椅子を
見つけてずっと寝てました[猫]

こういうときに限って、目的地に午後11時に到着のはずが
前の便がキャンセルになり、到着は午前2時に[たらーっ(汗)]

あわてて宿泊先のリヤドに電話をして、迎えを
遅らせてもらいました。あなた達ではなく、パイロットが
悪いのさと、オーナーあくまでも良い方です[黒ハート]

なので、期待していませんでしたが

帰りの カサブランカ マラガ間は 国際線のせいか
ラウンジ使えました~[るんるん]

で、以外と綺麗です。
飲み物も、アルコールも含めてちゃんと用意されていました[黒ハート]
もちろん、フリーWIFIもOK[ぴかぴか(新しい)]

行きもこうだったら良かったのにい。。。

[かわいい]バルセロナ エルプラット空港  国際線用ラウンジ

国際線ラウンジも素敵でした[黒ハート]

というわけで、ラウンジ堪能致しました[キスマーク]

場合場合で、カフェオレやビール、カヴァ、軽食も頂いたり。
ゆっくりも休めて、あまり混んでいなかったのも良かったです[猫]
リラックスできました[猫]

それから、ラウンジの場所探すの苦労するかなと
思ってましたが、結構標識があったり、インフォメーションで
教えてくれたり、歩いているうちに見つけたり。これは
案ずるより産むが易し かもしれません[猫]

Thank you ! プライオリティカード[黒ハート]

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0