SSブログ

万城目ワールド健在 [音楽と本]

側に置いておきながらも、長らく横目でずっと気にだけしていた
普段と趣が違うと聞いていた 万城目学さんの
「とっぴんぱらりの風太郎」 
初の時代劇長編[猫]

どうもこの人の本は、文庫本まで待ちきれず単行本を
買ってしまいます[たらーっ(汗)]

昨日やっと手に取り2日かけて読みました[猫]

51l123PBTrL__SL500_AA300_.jpg

ネタバレは読みませんでしたが、ちょこっと書評は見てました。

確かに今までとは違う部分もありますが、万城目ワールドは
健在です。登場人物も生きいきと描かれていて、読み進んでいる
うちに、確かに目の前に勝手に姿が浮かんできます。

忍者の生き様、といえばそうなのですが、これはもう読んだ者
のみがわかる域かもしれません。最後不覚にも涙が。。

軽いという人も、重すぎるという人もいろいろいるかと思いますが

そして、よく出来ている、傑作で終わらせるのもありですが、読み終わると
読んだ人と、何か話したくなる、共感したくなる、そんな本です。

読後は、思わずねたばれありの書評を沢山ぐぐってしまいました[猫]

そして、万城目さんの本を既に沢山読んでいる方にはおまけツキ[るんるん]

好みはあると思いますが、この本は私的には読んで良かったです[猫]

キャラ立ちしてましたね 勝手なイメージですが。。
とっぴんぱらりの風太郎mini.JPG


[かわいい]ついでに最近の別メモ。。。マンガ[猫]

「ましろのおと」 
11巻 民謡居酒屋さんのメンバーとの交流や民謡大会の様子も含め新展開で
いろいろ面白くなってきています。今回は読後も爽やか。

[かわいい]「子供は分かってあげない」 田島列島さん

モーニング連載中です。モーニングは、いわずと知れた
「宇宙兄弟」や「ジャイアントキリング」「ピアノの森」 
「ビリーバット」 等、そうそうたる名作が連載中ですが

これは最近のわたしのいちおしです(って誰に?
いやでもお勧めしたい、だから誰に??)[猫]

タイトルはトリフォーのもじり。それもちょっと面白いですが
2人の高校生の日々を周りの人も交え綴っています。
この2人が魅力的、なんかういういしいというか、特に今週号で
の告白シーンは本当に素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
ちょっとしたギャグや取り巻く周りの人たちもマル[るんるん]

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 2

yhiga-siura

こんばんは
ご訪問、空ちゃんへのコメントありがとうございました。
今は空ちゃんの育児に追われて、なかなか読書ができませんね(笑)
落ち着いたら読んでみたいと思います。
by yhiga-siura (2014-07-29 21:44) 

Flan

yhiga-siuraさん>こちらこそご訪問ありがとうございます。
空ちゃん、すくすく元気に育っていますね。
まだまだ当面読書は先になりそうですが(笑)
いつか思い出したら読んでみてください♪
by Flan (2014-08-13 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0