SSブログ

連休は。。。 [我家のある日の食卓]

すっかりお酒三昧となりました[猫]

学校に行き始め1ヶ月ほど経過したところ
飲みのお誘いが[ビール]

皆さんバックグラウンドが異なるのでとても
話をしていておもしろかったです[るんるん]

ついついビールを飲みすぎ翌日久々に二日酔い
というか、その日自体酔っ払いすぎて反省[exclamation]でした[猫]

帰途では知らない人に「大丈夫ですか」と声かけられてしまい
ましたから[あせあせ(飛び散る汗)]
同じ人に2回も。。[ふらふら]

日本人はとても親切です[猫]

翌日はゆっくり休んで、次の日は家飲みで[猫]

この日は、はるか昔に懐石料理屋さんで一緒に働いて
以来の仲の良い友人達と、和食の料理人であるその友人の
ご主人が遊びに来てくれました[かわいい]

テラスで食事をしたかったのですが、まだまだ蚊のシーズンの
ため、今回は見送りで。

今回も連れが食事は用意です[キスマーク]

IMG_1548.JPG

前菜9品 左上から
・チコリのゴルゴンゾーラと栗のハチミツのせ
・みずの実の白だし漬け
・栗のコロッケ
・トロカジキのフリットサルサベルデ
・マッシュルームとパプリカのタルト
・秋刀魚と水茄子のマリネ
・アボカドの西京漬け
・アーティーチョークのマリナーラソース
・涎鶏

パスタ
・バターナッツのクワトロフォルマッジソース
・マグロのからすみのフィジリ

メイン
・スペアリブのトーチー煮
・牛頬肉の赤ワイン煮

パン
自家製フォカッチャ

デザート
差し入れで頂いたケーキに栗のアイスを添えて

[かわいい]飲み物


・シャンパン
・バルディビエゾエクストラブリュット


・ミシェル・ニーヨン  シャサーニュ・モンラッシェ ブラン  2009
 何も言うことはありません。いつも美味しいです[キスマーク]一家に一本。


・CH.タルボ 2010
 前回もおいしく頂きましたが今回も◎です。あー残り後1本。。。

・オー・ボン・クリマ ピノノワール“ノックス・アレキサンダー” 2010
 おいしいのはおいしかったのですが、アルコール感たっぷりでやや
 早かったみたいです。以前もルイスセラーズの赤で同じことを
 やってしまっていますが、やはりカリフォルニアでも、全て早飲みOK
 というわけでもないのですよね。。。いつかGoodタイミングで飲んで
 みたいです。

ルナもソルも沢山遊んでもらいました。良かったね[かわいい]

洗濯機に潜入したソル。日々活発になってきてます[るんるん]
洗濯機.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0