SSブログ

3-6 曲線の構成 Composition of Curved Lines [お稽古ごと]

お花のお稽古日でした[猫]

前回の「直線の構成」から
今度は、「曲線の構成」、丸みを強調した作品を創ります。

花材を見ると、もう見るからに曲線にしてちょうだい[るんるん]って
いう感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

これだけお膳立てしてあってさて、さて[たらーっ(汗)]

器は素敵なのがありました[猫]

が、完成したのは横に平たい2次元世界の曲線構成です[猫]
先生が、それを狙ったの?とおっしゃられましたが

いえ、違います。ぶんぶんぶん[あせあせ(飛び散る汗)]

立体的にできなかったんです[あせあせ(飛び散る汗)]

と、いうことでまたまた森先生のゴッドハンドが入り
以下のように仕上がりました[かわいい]

曲線の構成2.JPG

道は険しいです[猫]

当面の課題は、[ひらめき]立体感[ひらめき] です[exclamation]

閑談[猫]
何故かここずっと「ロードオブザリング」の小説に
はまってしまい、アマゾンで中古を購入してはお風呂でソファーで
読みふけっています[猫]

結構、原作の後に映画というパターンが多いのですが、
今回は逆です。今は「二つの塔」のエントのあたりです。

にしても、映画がかなり忠実に小説を映像化していることに
今更ながら、驚きます。

リアルタイムで映画館で、その後1日オール上映で合計2回
見ていますが、また映画館がで見たいものです[犬]

名作だと思います[黒ハート]歌も好きです[黒ハート]

フロドとサムの勇気は現実にも共通しているなあ。
恐れていても、乗り越える勇気。

結果はどうとしても、大事だよね[かわいい]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0