SSブログ

新宿3丁目 Convivio コンヴィーヴィオ [外食 イタリアン]

新宿イタリアンは、

愛するカッフェ・アロマティカ、その他郷土食豊かな
オステリア・オリエーラ、そして私とはちょっぴり相性の悪い、何故か
あとで消化不良に陥る、ヴィンチェロ (このお店もとてもおいしくて
有名なのですが、何故毎回そうなるのか謎です。単なる食べすぎか??)
とそうそうたるお店があります

が、他の区域からすると、イタリアンまだ未発達地域の感じは否ません[猫]

で、評判の良いお店があるということで、行って参りました[猫]

Convivio というお店です[かわいい]
トスカーナ地方の郷土料理をベースにしているお店です。

場所は、新宿3丁目のいわゆる新宿らしい界隈のビルの
中でしたが、一歩店内に入ると店内は明るめで落ち着いて
清潔感があります。

カップルやビジネスとテーブルも様々で、新宿イタリアンでは
貴重な、レストラン然とした(お料理の質も含めて)感じです[ぴかぴか(新しい)]

スタッフは、フレンドリーな感じの方と見た目ちょっとこわもての
印象の方と様々ですが、お料理の説明やワインの相談をして
お話していくと、皆さん気さくな方々でした。

いつものように飲み物は泡でスタート[猫]

グラスが白赤手頃な価格で4種類ぐらいありフレンドリー
なサービスの方と相談しながらお皿にあいそうなものを
選んでもらいました。

このお店は月替わりコース1万円のみで全10品になって
います。

驚いたのは、10品構成になってますが、前菜が盛り合わせ
ではなく、一皿ずつのお皿でサービスされたことです。

連れいわく、食べる順序もシェフは組み立てているから
ではないかと。

確かに盛り合わせだと、好きな順序で食べちゃいますから
もしかしたらそういう意向も推測ですがあるのかも。

この日のメニューです[キスマーク]

全体的に味わいが繊細で、整っているお料理でした[キスマーク]

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪
アミューズ
-野菜のチップスや軽めのちょっとしたものいろいろ

エントラータ
- サンマの瞬間燻製と焼きナスのタルターラ
食欲を刺激するサンマの燻の香りは、スターターに
ぴったり。味わいも主張しすぎず繊細です。

前菜
-馬肉のカルパッチョ

-フォアグラのテリーヌ
 ここで白のガヴィデガヴィを横において
 イタリアの甘いお酒を別注文。

-帆立貝のアントニオ風
-カーチョ エ ぺぺ(チーズと黒胡椒のパスタ)
- ピーチ 鴨とオレンジのラグー(手打ちパスタと鴨のラグーソース)

メイン お魚
-アマダイ 

メイン お肉
- 熟成牛のロースト
 
デザート
- モンテビアンコ
- 小菓子

エスプレッソ
♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪
 
泡を2杯、白を2~3杯、スイートワイン1杯、赤2杯ほど。
軽めから重めまでいろいろ頂きました[猫]

価格も相応だったと思います。
確か2人で好き放題して、3万後半ぐらいだったかと。

ほんの少し残念だったのは、この全てをお皿で提供の
サービスははじまったばかりだったせいか、お皿がでる
のが多少スローでした。
まあ早く出すぎてもびっくりですが。これからに期待です。
お酒がすすみすぎちゃいますから[たらーっ(汗)]

お料理は、前述のように洗練されていながら、シェフの想いが
伝わってきますし、スタッフの方もシェフとお店を盛り上げていこう
というオーラがでてました[猫]

まだまだこれから進化しそうです。
月替わりなので、また伺いたいです[猫]

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0