SSブログ

Boston コンサート  [音楽と本]

連れがチケットを取っていたので
日本武道館にBostonのコンサートに行ってきました[猫]

boston-s.JPG

日本武道館って、椎名林檎ちゃん以来でしょうか。。
時が経つのは早いものです。

プログレ好き、クイーン大好き、AC/DC、アイアンメイデンとか
ちょっとませてた私でしたが、何故かBostonってあまり聞いて
なかったのですよね。

で、予習しました。聞いてみると、いいとこ取りというか
そんな感じで耳に入りやすい曲が多いのですが、ギターの
ドラマチック調なメロディアスな感じが特に良いなあと
思ってました。

来ている方々は皆ちょい年齢そう高いのですが、ちらほら
若い女の子とかOLさんもいて、わあ!!と思ったり。。。

演奏は、CDはやはりボーカルメインなのですがコンサートは
もっとギターや、ドラムや、ベース演奏に重きを置いていて
(それはそうでしょうが、なんといってもトム・ショルツさん
が、すべてをやっているので)

聞かせどころ満載でした[猫]

久々に生音が聞けて大満足の一夜でした[るんるん]

やはりライブは良いです[黒ハート]

その後は翌日もあるので、神保町の初めて入った
串揚げやさんで。ここ、モエの泡がお手頃と思ったら
頻繁に利用されるお客様がモエ関係の方だそうで
モエのオーストラリア産のスパークリングもお得
で、1本頼んじゃいました。

季節のくりやアスパラとかおいしかったです。
寛げました。

良い一夜でした[三日月]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0