SSブログ

ハウアーユー? 山本美希 [音楽と本]

ここのところ、連れに誘われ、ニコニコで一挙放送の
「進撃の巨人」を13話まで見たり。。[猫]

漫画の1巻を読んだ際の衝撃があまりに大きくその後避けていた
のですが、アニメの方がグロテスク度がやや低いような感じが。。
たんに慣れただけ? 最後までしっかり観ました。
登場人物達のキャラのせいでしょうか。
とはいえ、映画化がちょっと怖いです[あせあせ(飛び散る汗)]

で、タイトルとなっている、ハウアーユー? です[猫]
山本美希さんの作品は、以前モーニングで
「Sunny Sunny Ann!」を読みました。

世界観も絵柄も個性的だなあというのが第一印象でした[三日月]

同じ漫画家さんが描いた、この「ハウアーユー? 」は友人宅に
行った際に貸してもらいました。

howareyou.jpg

あらすじは、

魅力的な異国人の奥様、家庭思いのご主人、かわいい一人娘。
花咲く庭を眺めながら、夫婦仲良く縁側で過ごす完璧な休日。
しかしある日、夫は何も告げずに失踪してしまうーー
美しいまま壊れていく異国人妻の姿を、
隣家に住む思春期真っ只中の女子中学生のまなざしで描く。

というものです[猫]

物語は淡々と進んでいくのですが、ページを繰る手が
止まりません。。。
読み終わった後は、まるでヨーロッパもしくは邦画の
小作品を一本観終わった後のようなずっしりとした
重みと疲労感が[猫]

作品の最後に作者がどのようにこの作成を構成し構築
したかの記載がありますが、それだけ緻密に計算され
作り上げているということでしょう[キスマーク]

メンタル的に濃い作品です[満月]

---------------------------------------------------------------------------------------------------

余談です[猫]

良くリアルな夢を見ますが、今朝の夢は、

高校の入学の準備を怠っていたため
(何故か、旅をしたり、ワインなんかを飲んでいる。。)
周りは皆、入学が決まるのに自分はテストが散々でどこにも
決まらず、(テストの内容は幾何学でさっぱりわからない)
(2つの高校があったはずですが)
さてどうしよう。[たらーっ(汗)]

親はあきらめちゃいけないと前向きだったりして、でも一番
起きて印象に残ってたのは、周りはちゃんと準備して結果を出した
のに、自分は遊んでて努力してなかったために、ひとり行先が
ないこと。。[たらーっ(汗)]

朝起きて、ほっとすると同時にかなり茫然としました[犬]

まあ、自分の状況をそのまんま見ちゃったんでしょうね[たらーっ(汗)]

現実はまだ行動すらしてないので結果も何もないですが[たらーっ(汗)]

今月からこそ、改善できるのだろうか。
あ、ここは言い切らないとだめ  ですよね[猫]

改善できる!

改善したい。。[猫]

取りあえずは行動しないと。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0