SSブログ

上腕骨折 1年後 [骨折と不妊治療記録]

ふと気づいたら、11月の左肩の骨折から1年
以上経っていました[猫]

最後の骨折に関する日記は4か月のところですが、その後
リハビリ病院に通院が遠くなった事から、半年ぐらいで
通院は断念しています。

リハビリ自体は、自分や担当者がまだ不十分と認めてくれれば
更新はできるのだそうでしたが。

なんとなく左を庇わなくなり、気にしなくなっていったのは
7か月目以降位からだったような気がします。この頃海外旅行
とかも行っているので[猫]

現在、左肩は全く同じではないとは思いますがほぼ日常的
には不自由していません。
今は自転車も当たり前のように乗っています[黒ハート]

背中で右と左の手を掴むのが左手を下にした場合、今は
届かなくなったのが大きく違う点でしょうか。

結局私の場合、2つの病院でリハビリを受けました。
どちらがいいのか今となっては不明ですが、それぞれ良さが
あり(というか、病院によって随分違うものだなあ。と思いました。)

自分としては、最初の病院ですごく痛くても可動域を広げてもらい
次の病院ではたまたま理論的に、筋力をつける運動とか家で出来る
リハビリ方法を沢山教えてもらい、その両方が良かったと思います[かわいい]

結果論ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

病気も大変ですが、骨折は長引きますしリハビリも大変なので
特に、大人の骨折は。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

こうして普通に動かせるのは本当に、ありがたいことなのだなあと
幸せを感じます[ぴかぴか(新しい)]

20141229.jpg

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

リュカ

確かにおとなの骨折は時間がかかりそうです。
私は何度か骨折してるので、この年齢で骨折しないように気をつけよう・・・
へべれけ注意だわと思いました^^;

日常生活に支障がないというのは、本当に良かったですね^^
by リュカ (2015-01-14 15:01) 

Flan

リュカさん>私も昔道を渡る時に、頭から倒れて
こぶができていた事があります。。。(汗)
本人は覚えてなかったのですが。
へべれけは危ないです(^-^;

あ、ちなみに今回の骨折はお酒とは関係なく
大人の無茶が、原因です(それもどうかと。。)
by Flan (2015-01-14 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0