SSブログ

ダイアトム 風音 カザオト シャルドネ 2011 [ワイン Wine Vin Vine ♪]

オーナー&ワインメーカー グレッグ・ブリュワーさんの
ダイアトム 風音 です。

ラベルのデザインがすごく好きだったんですが、この
2011年で生産中止となるらしいです[猫]
残念[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2143.JPG

この風音、2011年にも飲んでます[キスマーク]
多分2008年とかのだと思います。

http://yaan.blog.so-net.ne.jp/2011-10-15-1

この時の感想は、柑橘系の香りと苦みが効いていて大人の
味わいっていうことを言ってますが、2011年のヴィンテージは
もっと、おだやかでたおやかな気がしました[かわいい]

フルーティだけどドライでバランスが良く、香りも
華やか。色もきれいな黄金色です[黒ハート]

同じカラーの金柑の煮たのを、燻製カマンベールに
添えて頂きました[黒ハート]

kinkan.jpg

って、なんか良い感じでブログを締めくくろうとしましたが

閑話休題[猫]

全然このワインには合わない話題ですが、この前
偶然見た、日本テレビで深夜にやっている「お兄ちゃん ガチャ」
が面白いです[るんるん]

ジャニ君達は興味ないのですが、ドラマの発想が面白いのと
主人公の女の子が住んでいる、街並みや家のインテリアが
すごく可愛い[黒ハート]

怖い人も出てこないし、なんかとても和めます[キスマーク]

ガチャマシーンで、購入したお兄ちゃんが入ってる
カプセルを(中はスポンジ)、お風呂に入れるとお兄ちゃんが
誕生する[猫]

これが、お姉ちゃんだとなんか違う路線になっちゃうところを
お兄ちゃん、設定がナイス[猫]

そういえば「美女缶」というのは昔映画でありました。
こちらはもっとシュールなお話だったような。。[犬]

深夜の和み系のお話でした[かわいい]

お粗末様でした[猫]


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

リュカ

ラベルが素敵!
そしてフルーティだけどドライというのに惹かれます。
えー、生産中止なのですか〜。残念・・・
金柑と燻製カマンベール・・・味を想像しちゃいます。じゅるる
by リュカ (2015-01-23 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0