SSブログ

3-20 描きいけ お正月仕様 Sketching and Arranging [お稽古ごと]

今回のレッスンは、年末なのでスキップして先に
3-20の描きいけになりました[猫]

先に花材と花器を見ていける前に完成図をデッサンする
ものです。

スケッチは、構成は大体似ていましたが水引などのお飾りが
描かれていなかった分、寂しい感じになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

いけてみました。

花材は、
[かわいい]アマリリス  茎はふきのようで太くて中が空洞です。
       名前のイメージより骨太な感じで面白いです。
[かわいい]
[かわいい]キュウイの枝 金色の枝がそうです。まだ完全に固まっていないのでしなります。

お正月仕様です[ぴかぴか(新しい)]

20141219-1s.jpg

今回は年末なのかBeforeAfterはなしでした[猫]
前と後ろに立体感を付けていたのでなんとか及第点
だったようです[たらーっ(汗)]

家に帰って水に入れてキッチンカウンターに置きましたが、水引が
ゆらゆら揺れるので、ルナとソルの目がらんらんに[あせあせ(飛び散る汗)]

やや高い棚に移したら取りあえず大丈夫そうです[猫]
20141218s.jpg

アマリリスさん窮屈そうで申し訳ないです[たらーっ(汗)]が、暖かいとすぐに
花開くそうで、楽しみです[るんるん]

今年も楽しくお花と接することができて先生やお稽古の
生徒さん達に感謝です[るんるん]



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0