SSブログ

肋骨周りの痛み [リュミエール]

落ち着いていたように見えた、肋骨周りの
痛みが、またきちゃいました[猫]

お気に入りの台湾料理屋さんで、大好きな「干し豆腐のパクチー
入りのサラダ」 と「島豆腐揚げのにんにくソースがけ」を
ワインや紹興酒で頂いて、ごきげんとなり[るんるん]

翌日は、アルコール浄化も兼ねて久々にスポーツクラブで汗を
流してくたくたになってきました[猫]

気持ちは良かったのです[ぴかぴか(新しい)]

が、帰って来てしばらくしてから急に花粉症に似た症状が
発生して、尚且つ、くしゃみと咳をすると右側の肋骨周りに
そこそこの痛みが走ります[どんっ(衝撃)]

ネットでぐぐりながら、思いを巡らしたところ
最初は、へとへとになったダンスのせい?と思いましたが
多分、その前のクラスの ピラティス ぽいクラスの方が原因
だったように思えてきました[猫]

このクラスで、沢山 腹式呼吸 をしたので治りかけていた
肋骨周りの筋肉損傷が悲鳴をあげたぽいです[猫]

前回は、気管支炎と突発花粉症ぽい症状で、肋骨周りの筋肉痛が
でました。

その時は、
 ○ 仰向けになると痛い
 ○ 最初右側、収まってから左側が痛くなった
 ○ 激痛ではないけど、咳やくしゃみの度に痛い
 ○ 肋骨周りをかがんで抑えると多少痛みは軽減

今回は、寝ている時の痛みはありませんが、くしゃみを
したときが、前回よりも痛みを感じます[たらーっ(汗)]

恐らく、肋骨周りの筋肉痛だとは思うですが
完全完治してなかったのがいけなかったんでしょうねー[たらーっ(汗)]

にしても、ダンスとかより、ヨガとか体幹を鍛える運動の
方がよくないなんて、侮れず[たらーっ(汗)]
です[猫]

なので、健康な時にやったら、効果があるって事なのでしょうが。

あー、12月迄有効のフリーチケット残った4枚、どうしましょう。。

無念[exclamation]


リュミエールが亡くなってから1年と半年です。

リュミはどの猫にも似てなくて、
頑張り屋さんで、王様で、のんびりしてて。。

最後の頃は、いつも夜中にドアの前で鳴いてご飯
食べるよ、見ないと食べないよ っ起こしに来てたね。

自転車のかごのカバンから首だけだして、風に
あたると すごく気持ちよさそうにしてたね。

植木鉢リュミ.jpg

クリスマスに愛をこめて。。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

リュカ

>ヨガとか体幹を鍛える運動の方がよくない

これにはかなりビックリです(@@
お大事にしてください;;

リュミくん、王様だったのですね♪
by リュカ (2014-12-26 09:51) 

Flan

リュカさん>本来こういった事は体にいいんですが
咳やくしゃみと重なったのがNGだったのかと。
落ち着いて考えれば筋肉痛は効いた証拠でもあるので。
今は痛みも段々和らいできました(^-^;
リュミは5色の声を使い分けてました。とても
人間味のあるにゃんこでした。

by Flan (2014-12-27 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0