SSブログ

草月の新年会 [毎日のいろいろ]

本年もお花の新年会に行ってまいりました[猫]

大きな広間で素敵なお料理と飲み物、そして
今年は、夏木マリさんのライブとトークが楽しめました[るんるん]
参加されている皆さんの装いも楽しみのひとつです[黒ハート]

素敵に年齢を重ねている夏木さん、歌も小さな
劇を見ているようで、表現力が素晴らしく気を感じました[ぴかぴか(新しい)]

このようなゲストを迎えてくれた企画の方もすごいですね[かわいい]

新年会の後は、先生と生徒さん達皆で、日枝神社へお参りに。
大山咋神(おほやまくひのかみ)が御祭神で、相殿には
国常立神(くにのとこたちのかみ)、伊弉冉神(いざなみのかみ)
足仲彦尊(たらしなかつひこのみこと)がいらっしゃいました。

万物の成長発展の神様ですが、最近は厄除け、商売繁盛、縁結び
などもあるようです[猫]

外観がカラフルで、敷地もゆったりしていてまたゆっくり
来たいです[かわいい]

おみくじは、吉で、一番肝心なところは

「辛抱強く精進すれば必ず成就す」 です。

実は、元旦にもおみくじひいているのですが
そちらは、大吉 です。ですが、重要ポイントは

ぼんやりしていては到達できない。
人のやり方をまねてはだめ。
自分なりの方法を考えよ」


非常に、あたっている気がしています。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

明日、いえ、今日からこそ頑張ります[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

まずは早起きから。。ってどんだけハードル低い。。。

でも私には高いんです[たらーっ(汗)]

お参りの後は、先生がいけられたお花のあるホテルで
お茶をしました。

構成にしても、組み立てにしても毎回こんなに
大きな作品を作られているのかと思うと素晴らしくて
ため息です[ぴかぴか(新しい)]

kyapitaru2-S.jpg

良い一日でした[かわいい]

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

リュカ

Flanさんも日枝神社に参拝されたのですね^^
わたしも行きましたー♪
by リュカ (2015-01-11 23:36) 

Flan

リュカさん>偶然ですね(#^^#) 
登り口がエスカレーターも着いてて近代的だな
と感心しました。
by Flan (2015-01-12 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0