SSブログ

本 天地明察 [音楽と本]

「天地明察」です[猫]

無題.png

ちなみにDVDの感想はここに。
http://yaan.blog.so-net.ne.jp/2013-10-25-1

購入してから飾っている期間は長かったのですが
読み始めたら、あっという間でした[猫]

映画で端折っている個所や、小説ならではの細かな
説明がありまた、新鮮な気持ちで読めました。

優れた人は優れた人を呼び、また優れた人も一人
だけより、沢山の人の協力があってまたより大きな
仕事が成し遂げられる

と、そのようなことが押しつけがましくなく
淡々と心に染み入ってくる物語でした[かわいい]

ちなみに、読みながら私の脳内では、勝手に主人公は
どうしても、堺雅人 が浮かんでしまい、
えんは、綾瀬はるか に変換されていました[あせあせ(飛び散る汗)]

実際の映画は、岡田君と宮崎あおいちゃんなんですが。
それはそれで良かったんですが。不思議です[猫]

また何かの折に読み返したい本です。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 2

リュカ

映画は見てないのですが、本は面白かったですよね。
わたしも読み始めたらあっという間でした。
by リュカ (2015-01-07 13:41) 

Flan

リュカさんだったら、どんな配役を思い描くのか知りたいです。
by Flan (2015-01-07 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0