SSブログ

3-16 植物を編む Intertwining Plants Materials [お稽古ごと]

初夏らしいお天気も出てきた今日この頃[猫]

植物達も皆良い感じです[黒ハート]

今日のお稽古は植物を編む[あせあせ(飛び散る汗)]

挑戦です[exclamation]

花材は、ニューサイラン、アレカヤシ

Before はこんな感じでした
Before4gatsu-2.jpg

どうしても、主題より全体をなんとかしたい!という
衝動に駆られてしまうため、葉を編んだ箇所の繊細さが
隠れてしまっていたので

After  直して頂きました

After4gatsu-2.jpg

作品を作る作業はとても夢中になれて面白かったです[かわいい]

テキスト3になってからお題目が楽しい[キスマーク]

家に帰って、本当は活けたいのですがルナソルが
興味深々となってしまうので、あきらめて花瓶に[猫]

鮮やかな植物がいっぱいで気持ち良いです[かわいい]
前の回に使ったピンクのガーベラも元気です[黒ハート]

りゅみの写真ととても似合っています[キスマーク]
リュミとお花.jpg

今回のお花 黄色いのは キワナエニシダ です
花瓶1.jpg

テラスの植物達も良い感じです[るんるん]
冬の間も沢山お花が咲いて楽しませてもらいましたが
今は紫の花が咲いています[ぴかぴか(新しい)]
テラス.jpg

ルナとソルも最近はテラスに興味深々です[猫]

Luna.jpg
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

リュカ

ルナちゃんのほうがラブリー♪♪
by リュカ (2015-04-24 17:28) 

Flan

リュカさん>即答ありがとうございます♪ (#^^#)
ルナとソルは花より団子、いや花よりテラスの
ミニトカゲ。。なようです。追いかけてます~。
by Flan (2015-04-26 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0