SSブログ

秋の食卓 友人を囲んで [我家のある日の食卓]

[るんるん]友人の昇進をお祝いさせてもらいました[猫]

お祝いですから、やはりシャンパンで[かわいい]
awa-S-0830.jpg

[るんるん]アミューズ
蛸のマスタードソース
生ハムムース入りグジェール
マッシュルームの一口タルト

20150830-zensai.jpg

無花果の胡麻だれ
ichijiku-S.jpg

[るんるん]箸休め
チーズパイ
cheez-pai-S.jpg

[るんるん]前菜その2
シーフードサラダ燻製風味
自家製フォカッチャと一緒に
sarada-S.jpg

これ気にいったのでアップ[猫]
何やら外で燻製してたのはシャケでした[キスマーク]
海老とホタテと燻製シャケにトレビス、チコリ
トッピングが揚げプロシュートと薄焼きパルミジャーノ
後から、マカデミアナッツ(忘れたらしいです[あせあせ(飛び散る汗)]
美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
sarada-up-S.jpg

[るんるん]前菜その3
真イカのソテーサルサプッタネスカ
ほんとは小槍イカで作る料理だそうです[猫]
ika-S.jpg

[るんるん]パスタ
スペルト小麦と羊のリゾット
これは本日の主賓のお気に入りでした[黒ハート]
rizotto-S.jpg

[るんるん]このあたりで赤ワイン[猫]
お気に入りのルイスセラーズ カベルネソービニヨン
実は料理とのマッチングにはやや重かったかも。。
でも、もちろん味はおいしいです[猫]
RedWine-S.jpg

[るんるん]メイン
豚ロースのソテーマスカットソース
柔らくてジューシーでした[キスマーク]
pork-S.jpg

[るんるん]デザート
友人が持ってきてくれました[黒ハート]

WITTAMER ヴィタメール
WITTMER-cakeS.jpg

千疋屋
自分ではなかなか買わないので嬉しい[かわいい]
Senbikiya-S.jpg

バルバレスコやコーヒー、お茶その他いろいろで
秋の夜長を楽しく過ごしました[猫]

僕は眠いにゃん[かわいい]
春も眠いけど秋も眠い。。気持ちいい~[ぴかぴか(新しい)]
lunasol-0830-S.jpg


今回ルイスセラーズをあけましたが、USワインと言えば
こちらも久々頂きましたが、美味しかったです[るんるん]
いつも常備しておきたいです[猫]
201508-Hamon-S.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0