SSブログ

【北参道】Convivio (コンヴィーヴィオ) [外食 イタリアン]

新宿から北参道に移転後、久々にこの夏伺い、シェフのお料理が
更にパワーアップしているのに感激しました[猫]

月替わりコースなので、毎回楽しみでついつい行きたくなり、今回で3回目です[るんるん]

朝は1時間~30分前にオフィスに着き、帰るのも朝と同じ時間かそれより
遅い毎日が続く今日この頃[猫]

年内は更に更に忙しくなる予定なので、体力つけとかないと&気分転換です[かわいい]
とはいえ、やはり 6.5時間 ~ 7時間の睡眠は必須なのでそこは今後も死守
しようと密に思っています[猫]

この年齢で、色々な出会いもあり、新しい事をやれてサラリーがいただけるのは
それはそれでありがたいのかも[猫]

以前のお店より広くなり、お店に入る前に外から厨房がガラス越しに
垣間見えるのもまた気持ちが盛り上がります。

サービスの方も皆さん意欲があり、時にはこのお皿はわたしのアイデア
です ということも。皆で参加している感じが活気があり楽しいです。
シェフも気さくな方でスタッフと一緒に混じっちゃうとわからなくなっちゃう?

そして何といってもこちらの強力ポイントは、コース10皿 どれも
とっても練られている、このお店ならではのお皿の数々と、お皿に
合わせてくれるワイン達でしょう[猫]
ワインは少な目多めと幾らでも調整してもらえるのも嬉しいところです[黒ハート]

今宵のメニューはというと

[かわいい] グラス泡 フランチャコルタ
[かわいい] ジュレとあわせた、いくら、なめこ、トマトジュレ、モンサンミッシェルのムール貝 
 と菊花の目に鮮やかな爽やかな1品

普段はフュージョンは好きではない連れもこのお皿には満足そうでした

[かわいい] グラス白 ガルガーネガ 黄金色です
[かわいい] ホタテ ラルド ラデイッキオ 赤茄子 豆のペースト をあわせた1品

ホタテがラルド(豚の脂)の旨みをまとって、更においしく、豆のペーストで
また違った味わいも楽しめました。

[かわいい] グラス赤 キャンティ
[かわいい] 北海道産牛ヒレ肉 フォアグラ 佐渡島の黒無花果 ビーツのソース

もうこれはお肉とフォアグラ鉄板ですが、特にお肉が牛肉の本来の旨みのある好きなタイプでした

[かわいい] グラス白 シャルドネ
[かわいい] 牡蠣のカネロニ(細い) とジロール茸 竹炭パンのクルトンのかかった1品

[かわいい] グラス赤 ネッビオーロ
[かわいい] カーチョエペペ

こちらは言わずと知れたこちらのお店のスペシャリテ、チーズと胡椒のパスタです♪

[かわいい] グラスロゼ 
[かわいい] 金目鯛のポワレ 里芋と海老のお焼き

こちらも楽しい1品。この意表をついた組み合わせが美味。ロゼをチョイスも素敵です。

[かわいい] グラス赤 アリアニコ
[かわいい] シャラン鴨 ポワローのピュレ リゾット 鴨のブロード後がけ

凝ってますね。家で1品真似しようとしても材料も時間もどれだけかかるやら。。
そのあたりがお店でいただく醍醐味でもあるわけで。

[かわいい] グラス 酒精強化 トカイ
[かわいい] ペコリーノ・トスカーナ リコッタ・サラータ ラムレーズン ポアブルーローゼ

ここでデザートにいくのも寂しく、急遽チーズを挟んでもらいました。

[かわいい] コニャックXO 
[かわいい] 栗のハチミツ 栗のクレープ クリーム(もしくはチーズ)巻
  完熟柿と完熟していない柿 桃のジェラート ココナッツと栗のパウダーとナダデココ

これがまたいただいたコニャックにあうんですね。普段は蒸留酒はいただか
ないのですが、確かにすごく合いました。2度美味しいです。

[かわいい] 可愛い卵ケースに入った3種の小菓子 小焼き菓子
[かわいい] エスプレッソ

ゆったり楽しい時間が味わえました[ぴかぴか(新しい)]
だからついつい来訪してしまうのです[キスマーク]

帰りはソムリエとシェフに見送られ、てろてろと代々木駅まで
歩いて帰りのもまた楽し[るんるん]

ルナちゃん、こんな姿をごめんね[猫]
でも可愛いから大丈夫[るんるん]
lunasol-sofer2-S.jpg


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

U3

わたしは睡眠時間5時間で頑張っています。
倒れそう(笑)
by U3 (2015-11-19 21:08) 

Flan

U3さん>こんばんわ。
わたしもここずっとそんな感じです。
こんな日が来るとは。
チョコラBB飲んで取りあえずしのいでいます。
週末出勤しつつも、遅めに行く分爆寝してます。
U3さんも倒れないでくださいね~。

by Flan (2015-12-11 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0