SSブログ

[北参道] Convivio  [外食 イタリアン]


連れが予約してくれたので新年のご挨拶がてら行ってきました[猫]

すごいなあと思うのは、何度伺ってもちょっとした
驚きがあったり、美味しいなあという瞬間が沢山あることです[ぴかぴか(新しい)]

今回も、お料理とワインを一緒に楽しめるコースでお願いしました。

まずは、いつものフランチャコルタのグラスから。
イーストの香り と はちみつや花の味わいがあってとても美味しくて
気にいっています 

● しらこのボイルと黒トリュフ 春菊とポレンタ粉のスープ

 春菊が和の感じでなんとなくお正月らしい感じがしました。
 しらこのとろっとした感じと黒トリュフの香りが嬉しい一品です。
 さらっとした白ワインと一緒に。


● 平目のカルパッチョ [黒ハート]

  カルパッチョの上に、リコッタサラータと 食用花と トレビーゾ
   タルディーボ(チコリのような感じです)がかけてあります
   とても美しい青いお皿の盛り付けが絵画のようです。

  ぷりっとした平目がまたすごく美味しいのですが、あれれ、エキゾチックな
  香りが。。チーズを合わせるのもすごいのですが、この香りは??
  タイの素敵なホテルの外の海の見える席に座っているのかしらと錯覚するような。。
  あとで、伺ったところ バイマッックル(こぶみかん)を使われていたとのこと。
  どおりで~ [猫]

  このお皿は、格別でした[かわいい]


 ● 金目鯛のポワレ スイスチャード クミン風味のカリフラワーのムース 
   カリフラワーのムースがとても野菜の味わいがでていて好きでした
 
   
 ● 定番カーチョエペペ です   
   チーズと黒コショウのパスタです

 ● カキのラザニア 
   小さいストーブでサーブいただきました

 ● メヌケのグリル 
   もう見るからに美味しそうでした[るんるん]
   脂がのってて食感が厚く冬の味わいでした。

 ● 北海道の大沼牛のステーキ
   低温調理でじっくり火を通した赤身で軟らかいお肉です

  ここで、なんと、ゆずのギムレット [猫]
  きりっと冷えていて、爽やかで、最近ご無沙汰だったショートカクテル 
  こんなに美味しかったのね と思い出させてくれる一杯でした 
  バーだったら、美味しすぎて飲み過ぎそうで危ういですが (汗)


 ● デザート ズコット 栗のはちみつ  
   栗のはちみつが栗の味わいがしっかりしているのが印象的でした

 グラスは、生酒 刈穂 や、GAVI、ビオのロゼの微発砲 色々楽しませて
 いただきましたが、特に美味しかった赤ワイン。

  アブルッツォ州 Torri Bakan モンテプルチャーノ・ダブルッツォ レゼルバ
  香り華やかですが複雑な温かみがありとても気に入りました。
  入手は難しそう。でもここでまた出会えるかな[ぴかぴか(新しい)]


 早い時間はあっという間に過ぎて、2人で3万ちょっと。
 相変わらずのコスパの良さでした [キスマーク]

  とはいえ、今回は魚介系が多かったので、まだ余裕のある私達はこの後
  飲み足りずこの後もう1軒行ってしまったのでした[猫]


 去年のソル君♪
  sol-web.jpg
 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0