SSブログ

[新宿] サロン ブッチャー アンド ビア [外食 フレンチ]


 Convivio の後に ついもう1軒

 さてどうしようというところで、新宿にできたNew Woman
バスターミナルのビル内のレストラン街へ ♪

 まずは、軽井沢で人気という  SAWAMURA でパンを爆買いです[猫]

 色々見た結果、 バスク料理とビールが売りの
 「サロン ブッチャー アンド ビア」というお店がちょうどカウンターも空いていた
  のでそこにしました。

 あまり食べ飲みは2軒目なのでできませんでしたが

 ビールの種類がなかなか豊富、ワインもラインナップはなかなかで
 味もまあまあでした。ただ、バスク名物のチャコリは、平たいグラスで
 出してくれるのですが、量が少なすぎでちょっとがっかり。

 チャコリはたるから出して、そのまま飲んだりとか気軽に沢山飲める
 微発砲ワインのはずなのに。。でもネットで見ても以外と高いので外に
 あんまり出てないからしょうがないのかもしれません[たらーっ(汗)]

 ここではオーダーはあまりお勧めしないかも。

 バスクの豚を使った 生ハムは厚みがある干し肉みたいな感じですごい
 美味しかったです[キスマーク]

 きっと、ここに来たらシャルキュトリ(ハムとかサラミとかの)盛り合わせが
 良いと思います。あとはフリッツとか。
 ソーセージも美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

 惜しむらく、価格が全般的に、200~300円高いです。
 これは立地とか、色々理由があるのでしょう。

 でも1人で、急に美味しいソーセージやグラスワインって時に結構行ったり
 しそうです。使えそうではあります。後ひかなそうな感じなので[猫]

 にしても、以前にうたっていた、朝までやってるフードコート?お店 とは
 どこのことなのか?? 仕事が遅く終わった時に美味しいものを目指してここに
 行ったのですが、みんなすでにクローズしてて、がっくりってことがありました。

 もう、それはなくなっちゃったのでしょうか?ちょっと疑問[猫]
 
 あー、増えた体重もちょっと気になる今日この頃。。
 運動もしないと[あせあせ(飛び散る汗)]

 と、いいつつ

 台南にいった時のおでんの写真です♪ 
 もつ系が多いのが特徴です[猫]
 web-1.jpg


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0