SSブログ

【恵比寿】アーティーショー [外食 フレンチ]

相変わらず金曜土曜の夜のために仕事に励んでいます[あせあせ(飛び散る汗)]


ここ2週連続で、イタリアン、フレンチと行きました。

モダンイタリアンコースの中にピッツアが入っている
のですが、なんとなく違和感があり、これは個人的な感想ですが
一皿一皿はお皿は悪くなかったのが組み立て方でしょうか。。[猫]

もう1軒も美味しいお皿もあり良かったのですが、なんとなく
元気が無い覇気のなさが伝わる感じで。。[たらーっ(汗)]

珍しいことでしたが、そんな連続のあと、こちらのアーティーショーさんは
満足のいくお店でした[キスマーク]

今回はシャンパンをボトルでお願いし、途中からグラスの白と赤を
2杯ぐらい、もっとかも。。いただきました。

こちらのお店は、1本2500円でワインボトル持ち込みもOKのことなので
次回は、きっとワイン持参行くと思います[猫]

このクラスで、ワイン持ち込みOKなのはある意味嬉しいです♪
どうしても、ある程度の美味しいワインが飲みたいと思うとお店は
2倍かけ位の価格なので[あせあせ(飛び散る汗)]

アミューズ  

・ 甲殻類のスープ 

甲殻類の味わいはしっかり出ているのにしつこくなく
エレガント。シェフのセンスでしょう。


前菜:

・ 野菜とオマールのテリーヌ エシャロットのソース(ブールブラン)

野菜がしゃきしゃきとしていて元気。オマールの火入れは連れの好みで
さっとした火入れでした。

・ フォアグラのフラン、サマートリュフ添え

この一皿も品が良く洗練された味わいで美味しかったです。
なんか、フランチ食べてる、ほっとする味でした。


白グラスのラインナップに、アルザスのマルセルダイスとシャルドネに
マルセルダイスは華やかなな香りです。

メイン:

・ 白身魚のポワレ じゃが芋の付け合わせ

ジャガ芋はガレットのように薄切りを重ねて間に魚が挟んであり美味


・ 鴨のグリル

羊と牛と鹿と鴨が選べました。
連れは鹿の骨つきグリルで。

シャンパンボトル1本と赤白グラスを2~3杯ぐらいずついただいて
2人で3万8千円ほどでした。


お皿はフレンチらしくまた礼儀正しい印象を受けました。

だんだん秋も深まり食材も豊富でおいしい季節となるのでぜひこちら
シェフのお皿でいただいてみたいです。
---------------------------------

image4.JPG

image3.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。