SSブログ

我が家のおせち [我家のある日の食卓]

お正月は実家でみんなで新年会ですが今年はZoom でとなりました[猫]

甥がIPADを持っていてくれて良かった。
こういうのに疎い家族と一緒に遠隔接続で新年会を迎える日が
来るとはびっくりですがそんなものなのですね~[ひらめき]

ということで、今年は華やかなお皿に代わり我が家は2人なので
連れ手作りのコンパクトおせちで迎えました[黒ハート]
あとはちょこちょこおつまみと日本酒で[猫]

20200104-おせち.jpg

年末もゆっくり紅白を観て。シャンパンのほか良いワインもあけました。
昨年の福袋に入っていたとっても濃いめのソノマのシャルドネです♪

S-_20201231_212250.jpg

S-Dumol-France.jpg

ソノマ ロシアンリバーバレー 香りは 花の香り 蜜の香り
最初はバニラと蜜と花の香りが別々でバニラが勝っていたのが時間が立つに
つれて酸もでて三位一体に変わっていきました。濃いけれどきれがある。
もっと時間が経ったら酸が来て最後にバニラがぼんと。まるでマジック[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。