SSブログ

最近の連れのお皿たち  [我家のある日の食卓]

3月にはいりました[猫]

2月中旬から本格的に財テクを生業にし毎日ちょこっとずつ
日当を稼いでいる日々です[ひらめき]

4月からの学校入学に向けてオンライン説明会とかにも
幾つか参加を始めています[犬]

そんな毎日の中、日々洗濯、掃除をこなす連れにもっぱらお酒
調達係のわたしも平日はちょろちょろつまみを
作ったりしています[猫]

でもなんだかんだいって、手をかける時間が違ったりと最近ブランク
(言い訳[たらーっ(汗)])もあるので連れのお皿は美味しいなあと思ったり
します[キスマーク]

特にこれなんかは美味しかったです。皮目がかりっとして身は
しっとり、スープも滋養に溢れてて。

S-鯛ポワレ.jpg

これも春らしい一皿[ぴかぴか(新しい)]

S-春野菜.jpg

ラーメン屋さんのつまみセットだそうな。。手をかけるんですよね。
おかげでビールがすすみました[るんるん]

S-ラーメンセット風おつまみ.jpg

あと、これ見かけはなんですが食べたらかなり美味しくて
びっくり。ピータン豆腐リクエストしてたら、そこに干し海老
とかクコの実や松の実やら色々、食感も味もお腹にも優しい~[キスマーク]

S-ピータン豆腐.jpg

連れのブログのレシピです[猫]
https://ameblo.jp/fredelic-olsen/entry-12660907447.html

ついでにこれも実はすごい美味しいです。
ポルチーニとバターやベーコンが合うのかも[かわいい]
やっぱりちょっと手がかかるのが連れのお皿らしいの
ですがいつかわたしも作りたいです[猫]
マッシュルームペーストのオープンサンド
https://ameblo.jp/fredelic-olsen/entry-12659477215.html

あとは、以前ふるさと納税で申し込んでいた羊肉がきたので[かわいい]
連れは道人なのでもちろんこれを持ってます[猫]
ビールがすすみました~[るんるん]

S-ジンギスカン.jpg

こんな感じで過ごし、本日胃の腫瘍の再検査結果を一抹の
不安を抱えながら聞いてきました[猫]

結果は良性とのこと[ぴかぴか(新しい)]
次回は通常検診で1年後で良いそうでした。

美味しく食べてお酒も飲める日々に再度の感謝です[猫]

ルナソルも今日も仲良く過ごしています[黒ハート]

S-ルナソル1.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。