SSブログ

3月も色々ありました その1 [毎日のいろいろ]

3月も色々ありました[猫]

今日で会社員という肩書がなくなりフリーになります[猫]

4月から開始する日本語教師の学校から「学生証」をもらうので一応
学生 になるのでしょうか[犬]

メインは為替トレーダーで兼学生として1年間やっていくことになります。
いまのところは円安の動きに振り回されつつなんとかってとこでしょうか[猫]
一応、今までの年収より1段階低めぐらいの収入を目指しています[猫]

学業と並行してやっていくのが一番気がかりですが目標があれば
頑張れるかと。為替は仕事の時とそれほど変わらない程度に時間を消費
しちゃったりしますが全部自分の責任なのでストレスフリーなのが良い点[かわいい]

3月はずっとやろうと思っていてできてなかったことをちょろちょろとやりました[キスマーク]

[ひらめき]ネスプレッソの洗浄
YouTubeの動画を見たらすんなりできました[猫]

[かわいい]クワズイモの鉢の植え替え
鉢の下から根っこがびっしりで植え替えをしたくても鉢中根っこで困ってました。
で、金属用鋸でプラスチック鉢を切ってなんとか植え替え成功です[猫]
Z ハイスパイマン 830円で長年の懸念が解消しました!
とにかく力を抜きながらぎこぎこ[キスマーク]

nokogiri.png

植え替え後のクワズイモ すくすく育ってね[黒ハート]

クワズイモ1.jpg


クワズイモの隣のパキラ君 こちらも20年以上[ぴかぴか(新しい)]

pakira.jpg

[かわいい]幸福の木の挿し木
30年以上一緒ですが、天井に届いて曲がるので上を切って数年前に挿し木しました
そのこはすくすく育ちすっかり親と同じ大きさになりましたが、また親のてっぺんが
天井に[猫]

ということで挿し木しました。どちらも無事に育つとよいです[黒ハート]

挿し木.jpg

挿し木3.jpg

[かわいい]春なのでハーブやお花を庭に増やしました。少しにぎやかに[るんるん]

苗追加後.jpg


いつものメンバーも[るんるん]

やし.jpg

花壇.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。