SSブログ

ノントロッポ 久々テイクアウト♪ [外食 イタリアン]

姉がすごーく久しぶりに遊びに来たので
いつもだったらあのお店で~! となりますが
9月下旬でしたのでテイクアウトにしました[猫]

ご近所のイタリアン「ノントロッポ」さんで。
今回はお重で3人前です。
お重がまた素敵で手がかからず大助かりでした[猫]

なるべくメニューが重ならないようしていただき
嬉しい限りです~[キスマーク]

そして何より、家では絶対作れない材料の多さと調理と絶対技術が
必要なお皿の数々。贅沢感たっぷりでした[ぴかぴか(新しい)]
3人でお腹いっぱいいただき大満足[るんるん]
次回はぜひお店で(≧▽≦)

・出水産春子鯛とかぶのマリネ グレープフルーツと菊花
 柑橘の爽やかさと鯛と菊のハーモニー♪
・プロシュート・トスカ―ノ、フェンネル入りのトスカーナサラミ

S-お重2.png

・キノコとビーツのトリフォラーティ
 「トリフォラーティ」を調べたところピエモンテの郷土料理で
 にんにくやパセリを炒めたもののようです。トリュフっぽいらしいです。
 名称はともかく、ビーツが効いていて美味でした~。

・賀茂ナスのタプナード焼き 山椒のかおり
 山椒が爽やかです。

・長良川アユのコンフィ フェンネルとキュウリ、ハーブのサラダ仕立て
 久々のアユでした。コンフィ大好きなのでぺろっといただきました。

・総州古白鶏レバーのミルク煮 人参と干しいちじく
 これは絶品。滑らか柔らか~。

S-お重1.png

・イノシシパンチェッタをつかったキャンティ風ペンネ
・発酵マッシュルームをはさんだ出水産春子鯛カツレツ レタスノプレゼ
・夏エゾシカのグリル 大麦のサラダ
・トスカーナパン

S-ペンネお重.png

S-鯛お重.png

お重は何種類かありますが、4千円~5千円ぐらいでした。

お酒は家ワインと併せました(#^^#)
・コノスル シャルドネ 20バレル リミテッド エディション
 コノスルさんの特別バージョン 確かにミネラル感や複雑味があります。

S-コノソルバーレル.jpg

・シャンパン ポルヴェール ジャック ブリュット
 価格は記載しませんがコスパ良いです。

S-シャンパン.png

やっと緊急事態宣言が解除され、お酒提供もOKとなり
落ち着いて来たら外食ひっそりしたいなあなんて思っています[猫]

明日の活力[かわいい]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。