SSブログ

植物日記 [毎日のいろいろ]

昨年、天井まで届いた樹齢30年以上の「幸福の木」を切って
挿木しましたが、あまりに適当な場所で切ってしまったため
なかなか落ち着かずこれはだめかもと思いましたが、ずっと
見守っていたところ根付いて伸びてきて一安心[猫]

樹齢30年長老さん こちらも順調に復活
S-2.jpg

根付いた子です
S-4.jpg

上記オリジナルの子供も大きくなり過ぎ天井についたので
そちらも切って挿木しました。こちらは通常の切り方だったので
時間はかかりましたが順調に伸びて、こちらもほっと一安心。

子供その2
S-3.jpg

新しく仲間になったモンステラも植え替えをして元気です
S-1.jpg

冬になったので部屋に入れたフェンネルとヤシ系の子
S-5.jpg

かじられていますが(汗)サンスベリア(キリンドリカ)も新芽が
でてきて、ぎゅうぎゅう。でも元気です[るんるん]
S-8.jpg

ダイソー3兄弟のこの子も元気です[るんるん]
S-7.jpg

外にいたハイビスカスやもともといるパキラやくわずいもも元気です
クワズイモは植え替えしたらパワーアップしました[るんるん]
S-6.jpg

みんな大きくなって来たらまた色々考えることにしましょう[猫]

今年はテラスも綺麗に居心地よくしたいです[猫]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。