SSブログ

乳がん記録 大きい病院での初診察 [乳がん関連]

昨日は、紹介された病院に行ってきました[猫]

今後の予定の説明とか簡単な幾つかの検査の実施です。
杏林大学病院に何度かお世話になっていたので大きな病院は
初めてではないですが、やはり規模が大きいという点と
(カフェ·クリエが入っていたのは良かった[猫])ひとつひとつの検査や
治療、今後の進め方について各所専門の方が説明をしてくれ
丁寧で親切だったので少し安心しました[猫]

来週と再来週、造影剤飲んでのMRIとか、幾つか検査を実施して
12日に検査結果がでます。

心配していたコロナは、手術前にPCR検査が入るのでその1ヶ月前
ぐらいに個人的に受けておくと良いかなあなんて思いました。

アルコールは、愛知県のセンター調査によると閉経前だと
影響があるけれど、閉経後はあまり変わらない。なぜなら
日本人は肥満が少ないから。っていう記事がありました。
とはいえ、さすがにアルコール前より手があまりでなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとだけかなあ。ほどほどに[猫]

ヨーグルトやパンとか果物だめみたいな記事もありましたが
がんセンターレポートやQ&Aだと、偏らなければOKという内容も
あり、最初の記事はそもそも、「1日ご飯3杯以上食べる」とかあり
それはちょっと違和感が。

信じるも信じないも自分次第。食べ物については偏らず色々
ほどほどに食べるのが良く、それよりやっぱり、コンスタントな運動とか
肥満を避けるのが一番良いみたいです[猫]

ちょっと落ち着いたので、語学や日本語教師検定(去年受けなかったので)
運動とか、今後やるべきことを再度目標定め直したいと思います[猫]
せっかくだからやりたいことをやってみたいです[ひらめき]

今日は、取りあえずゴールデンカムイ全話無料が28日までなので
トレードと運動とカムイってことで[猫]

やっぱりノンシャランだけど、色んな日があって良いはず[かわいい]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

リュカ

コンスタントな運動、これ大事なのでしょうね。
なかなか実践出来ない(笑)
専門の方が説明してくれるのは、ありがたいです。
これからもコミュニケーションとって、進めていけるといいですね。
ゴールデンカムイ!読んでます!
面白いですよねえ^^
by リュカ (2022-04-27 07:42) 

Flan

リュカさん>コメントありがとうございます!
ゴールデンカムイ、今日で公開話は読了予定です(#^^#)
明日の28日最終話、公開されるそうでひと安心です。
著者の膨大な知識とストーリー組み立てに圧倒される
のと随所の色々がほんとに面白いです。実写化どうなる
のかも興味あります♪ どうしてもアシリパが橋本環奈
さんしか浮かばず(^-^;

by Flan (2022-04-27 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。