SSブログ

ドンペリと生ガキ [我家のある日の食卓]

先日友人がわたしの快気祝いということで
抽選であたったという貴重な「ドン ペリニヨン」を
持ってきてくれました[猫]

近所のスーパーで売ってるのを見かけるとかなりの価格です。
連れに言わせるとワイン会で何度か飲んでるみたいなのですが
1杯ぐらいだと覚えてないんですよね[猫]

今回はしっかり味わいました[キスマーク]

せっかく持参でいらしてくれたのでシャンパンにあうものと
いうことで

[かわいい]前菜 デーツのブルーチーズ詰め 
シャンパンにとっても合います[黒ハート]
デーツ.jpg
ドンペリ.jpg

[かわいい]厚岸の生牡蠣 シングルシード かきえもん
生ガキ.jpg
今日のために取り寄せました。さすがに美味しい(≧▽≦)

[かわいい]アボカドと茹で車海老をチポトレマヨネーズで。
ピリッと辛くて美味しいです(≧▽≦)

[かわいい]茄子の西インド風 パリッと揚げたカレーリーフの風味が[キスマーク]

この2皿は食べるのに夢中でフォトは失念です[あせあせ(飛び散る汗)]
オレンジワイン「MENTI」でいただきました。

[かわいい]パスタは、トマトとアーモンドとペコリーノロマーニャで
パスタ.jpg

メイン  ロゼワインで
[かわいい]イトヨリのから揚げ湖南風
イトヨリ.jpg

赤ワインで
[かわいい]サルティンボッカ
これは生ハムと豚肉とバジルのお料理です
サルティンボッカ.jpg

デザート  コーヒーと一緒に
[かわいい]栗のケーキとクリーム&ルバーブと生クリームのタルト
栗のケーキ.jpg

ルバーブは赤い色が綺麗でしたが写真撮り忘れ[あせあせ(飛び散る汗)]

ドンペリの感想はグラスの泡はしっかり立っているのに
飲み口はとても繊細でやはり独特かもと感じました。
友人に感謝[キスマーク]

楽しい一夜でした[猫]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。