SSブログ

なかなか刺激的な日々です [毎日のいろいろ]

最近、トレードするにあたり円のレンジが激しくて
1日で2円半ぐらい動くことがあり、以前のように安定して
プラスにするのがちょっと不安になり、トレードが無い
週末に少しアルバイトをしてみました[猫]

せっかく、日中稼いだのにUS時間に下手に手をだしてやけど
したりとかしちゃいましたので[たらーっ(汗)]

バイトは生まれて初めて外にテントをはるような設営も含めた内容で
ずっとデスクワーク(学生の頃は、試飲や懐石料理屋さんで着物きての
バイトもありましたが)だったので、会社勤めの時にイベントブースで
製品説明とかはやったことはありましたが、いちからテント組み立てとか
もあり初体験だらけの一日でした[キスマーク]

あと、今はマニュアル世界なのにその場で口頭で説明されて実施する
というのも新鮮でした[猫]
結構、ちゃんとできるかドキドキしちゃいましたが完遂しました[かわいい]
周りの経験者のみなさんがとても親切で助かりました[猫]

知らないことを知るのは本当に面白いです。体力的にはきついので
沢山はできないし、どこで失敗して注意されるかわからないですが[たらーっ(汗)]

12月末まで週1から2ぐらいで頑張る予定です(`´)
頭の体操にもなりますし[猫]

という日々ですが、今週は何十年ぶりに学園祭というものに行ってきました。
「東京農業大学 収穫祭」です[るんるん]

綺麗なガラス張りの箇所が多い校舎は、見晴らしも良く
また、色々な分野で勉強の成果を発表している学生さん達と触れ合うことも
出来て、みんなきらきらしててまっすぐで、日本の未来もまだ大丈夫と
嬉しくなりました[キスマーク]

熱帯植物研究会では、自宅にもある「くわずいも」や「アンスリウム」の
めちゃめちゃ大きいのを見ることができて、思わずテンション上がってしまいました[黒ハート]

帰りは、久々に三軒茶屋の香辣里 (シャンラーリー) さんに行き
郷土料理を満喫。何時食べても美味しいです[かわいい]
あっという間に満席&横、隣、斜めとすべて中国語会話のお客さん
ばかりとなったのはさすが[猫]

せっかく三茶に来たので、こちらも久々ドイツ菓子の「ムッティス・クーヘン」
さんにもよって、沢山ケーキやお菓子を購入しました。
いつ来ても、素敵なお店です[キスマーク]


今月は友人をお招きして久々にテラスで食事会もしました[猫]
相変わらず手前味噌ではありますが、連れの料理は美味しいです[かわいい]

今回は、和食系の後に、お手製タコスと6種類のソース、南インド料理のおつまみ
メインは中華系の魚を蒸したものと、イタリアンで低温料理の豚肉料理でした。
デザートは栗の焼き菓子と栗のクリーム添えです。
段々、ボーダレスになってきてます[キスマーク]

IMG_20221016_124839.jpg

IMG_20221016_124820.jpg

ルナちゃん 食事会中にドア下からお隣へ行ってしまい
バタバタでした(>_<) ゴムのように平たくなる猫の神秘[exclamation]
IMG_20221016_124847.jpg

今回は食べるのに夢中でちゃんとした写真を失念です[たらーっ(汗)]
これはホタテの磯部風と、鮪の頬肉とかでした。
20221015_165056110.jpg

来年は、絶対日本語教師も始めようと思います[猫]
ボランティアからでも良いので[かわいい]
あ、まだ鬼が笑っちゃう時期かも[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。