SSブログ

連れの料理がおいしすぎるって [毎日のいろいろ]

最近トレードは動きの幅が大きく、これから年末
年始で動きが少ないかもしくは思い切り動くかと
リスクがありモニタすることを多くなりそうなので
少しバイトの日にちを増やしました[猫]

バイトしていると夕飯が楽しみになったり、家に
居るのがより心地よく感じたりするわけですが、
最近とみに連れが作るお料理が美味しいのです[キスマーク]

最近はバイトの影響で早起きになったので、一緒に鎌倉や
成田山など近場の旅行に行ったりするのですが、帰りに
美味しいお店に寄ったりもします(これはまた別に記録予定です)

そこでいただいた例えば、銀杏のカラスミ和えとか、美味しかった
メニューを再現してくれたり[黒ハート]

今週は、魚のスープぽいのが食べたいといっていたら
最初に、アクアパッツアにサフランをいれた感じのお皿を。
もっとブイヤベースぽいのといってたら、次の日これを出してくれました[るんるん]
IMG_20221218_194119.jpg

もちろん、にんにくのきいたアイオリソースパン付きで[かわいい]

その他、好物の白子の焼いたの
IMG_20221218_195329.jpg

百合根と朧昆布  ほくほくで柚子がかかっています
IMG_20221218_194802.jpg

チャーシュー炙り 塊を薄く切ってバーナーで炙ってくれました
IMG_20221218_203341.jpg

百合根が余ったのでアンチョビとチーズをかけてワインにあうように
IMG_20221218_203307.jpg

この前は、友人との食事会で牛頬肉の赤ワイン煮を作る予定でしたが
急に開催が延期されたため、和風仕立てを二人で食べました。
牛頬肉.png


という感じで、週末は特に家がお店みたいで
よく 奥さんが旦那さんの胃袋をつかんでいる っていう
お料理上手な話がありますが、そんな感じだなあと
最近つくづく思った次第です[猫]

初めは同じぐらいのレベルだったのに継続と研究熱心は
すごいなあと。たいしたものです。
わたしもたまには作りますが簡単なものが多くて[あせあせ(飛び散る汗)]
作らないと忘れちゃうのでたまには凝ったものにもトライする。。。予定です(多分)

結婚してもう十何年あっという間ですがいつまでもお互い元気で
いたいなあと思います[猫]
もちろん、ルナとソルもね[ぴかぴか(新しい)]

明日は久々に主治医の先生の病院に行ってきます。
骨密度を図ったり、血液検査?も。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。