SSブログ

2023 高尾山 [旅行関連]

いつの間にやら2023年のそれも2月になっちゃってました。
取りあえず元気でやってます[猫]
抗ホルモン剤も服用を開始してはや8ヶ月。
気持ち、関節こわばりがでてきた気もしますが気にする
ほどではない感じです。

と、本題です。
割りと縁があったにも関わらず行ったことがなかった高尾山!
やっと登ってきました[猫]

昨年末から日帰り旅行づいている連れと私です。年末は鹿島神宮、
年初は鎌倉のお寺。すっかり楽しくて今回は高尾山です。
S-IMG_20230122_142225.jpg

ふたりともアウトドアではないですしそもそもわたしはリュック自体
持ってなく、スポーツバックを無理やり背中に[たらーっ(汗)] なんとかなるものです。
ダウンはロングしかなく、絶対荷物になりそうなのでパーカー2枚重ねと
帽子とカイロでしのぎました。意外と大丈夫でした[猫]
S-tozan.jpg


この寒い時期でも高尾山駅は結構な賑わいです。お団子屋さんや天狗の
像があちこちにあり休日気分が盛り上がりワクワクです[かわいい]
S-IMG_20230122_125712.jpg

スタンダードな1号道を選択し、てくてくと。前半はやや坂道が
続きましたが後半はお参りしながら楽しく登れました[るんるん]

頂上では、アウトドア用品持参でコーヒーや鍋をしている
方もいてこういった楽しみ方もあるのねと感心です。

登山後は、リフトで下山しそのまま駅の「極楽湯」へ。
久々にサウナや露天風呂、気持ち良かったです[いい気分(温泉)]

その後は、予約していた炉端焼き「ごん助」へ。
個室で炉端。別コースでOKとのことでしたので川魚と
ジビエコースでお願いしました。
S-川魚コース.jpg
S-ジビエコース.jpg

なんでも美味しかったのですが、特に魚とお餅が美味しかったです[猫]
雰囲気のせいかと思いましたが、素材や炭とか色々あるのだと
思います。帰りに携帯を忘れてしまったのですが、駅からタクシーが
つかまらず最終的にお店の方がわざわざ駅まで届けてくださり
大変親切にしていただきました[かわいい]
S-鍋.jpg
S-日本酒.jpg

また季節が変わったら別のルートに挑戦し、また温泉に入り
こん助にいこうと思います[猫]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。