SSブログ

2010年10月 香港マカオのレストラン覚書 マカオ編 [旅行関連]

[るんるん]マカオ編

お店の下調べした際に、吃尽天下@広州 というタイトルのブログが
非常に参考になりました。レストラン、とりあえずメニューの数多いです。
そして1皿の量も多いです。

夜 1日目 

ベネチアンマカオ泊 シルクドソレイユを鑑賞後、
レストラン 「ア ロルシャ A Lorcha 」へ

タコの前菜
海老まるごとカレー
アフリカンチキン パンご飯 バカリャウコロッケ

ワインはもちろん地のもので。ヴィーニョ・ベルデ(ポルトガルの微発泡ワイン)
すっきりして飲みやすいかったです。
 
 
朝 hotel のレストラン街で 
烏骨鶏と朝鮮人参のスープ <--- なかなか本格的でした。
牛中華ご飯

スタバ

2日目

夜  レストラン「リトラル LITORAL」

前述の酒徒さんのブログで拝見した、バカリャウの写真が
あまりに美味しそうで行って来ました。実際おいしかったです。
卵とじゃがいもと玉ねぎ、たらのコンビネーションが抜群です。
量多かったのですがこれはがっしりと食べました。
帰国してもこれはまた食べたくなったりします。

イカマリネ
アヒルの煮物
蟹の腐乳炒め
ベークドバカリャウ(海湾馬介休)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0