SSブログ

迷う日々。。 [リュミエール]

不謹慎かもしれないけれどちょっと
アルコールを飲んでます[犬]

今朝方もう点滴はかわいそうだよと前の決意は
どこへやら言い放った私。
抱きかかえても首ががくんとしてうつろな瞳の
リュミエール。

目は閉じられず開いたままできっと乾いちゃう。

仕事から帰ったら連れは普通にりゅみを病院に連れて
行って、先生によると今回は、体温が下がっていて検温
しても温度が出ない状態で、それは血糖値が下がっている
からということで、気持ち悪さを抑える注射と血糖と
点滴を120 だそうです。

理論的には
体温が低いと栄養が消化しきれないため、まずは血糖値が上げて
血糖値があがれば体温が上がって、栄養の吸収できるようになる

ってことらしいです。

今の体温の対応策は、冬用のホットシートの上に
寝かせていましたが、部屋全体をコタツぐらいの温度に
しないといけないらしいです。
灯油のストーブの灯油がないので暖房を35度にしてみようと
思います。でも脱水症状にならないかと思うと、それはそれで
心配でだからそれはやらずに病院からもらったブドウ糖を
少しずつシリンダで与えようと思います。

さっき、TVで原田郁子さんがでていて何気なく見ていましたが
亡くなる1年前位に忌野清志郎さんに彼女が書いた歌詞を送った
ところ、随分経ってからデモテープが届いたそうです。
その曲を演奏されてました。良い曲でした。

清志郎さんも自転車がお好きでとても気さくな良い方だった
かと思います。なんかいい人ばかり先にいっちゃうのかなと
思ったら。。

リュミエールも可愛くてよいこだから先にいっちゃう。。。
って、

こらこらそれって親ばかだし
まだ、ちゃんと側に寝息を立てているじゃない。

って。 

そう、まだ触れることもできるし、触れれば温かい
体温がそこにあるの。。


やっぱり、頭ぐらいしか動けなくてそれもたまに
ずっとヒューヒューしてたら辛いじゃないと思います。
シリンダでいろいろ補給するのも全く反応がない分だけ
それが正しいのかがわからなくなります。。

苦しい思いは長引かせたくないよ。

でも今日は、明日の病院予約の時間まで
もらったぶどう糖をちょっとずつ与えてみて、
その結果をみようと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0