SSブログ

魂になったのかな [リュミエール]

永眠した直後で旅立つのかもしれないですが
側に物理的に体があればなにかその近くに魂も
居る気がしていました。

今日はとうとう物理的な体ともお別れを
してきました。

魂が天へと旅立った気がしました。。。

最後のりゅみは動物病院と義姉から頂いた
お花に囲まれて花畑で眠っているようでした。
ありがとうございました。。

私も連れも何か一気に力が抜けた感じです。。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

hisa

魂はいつでもどこにでもあります。
その人(猫)のことを思う人の側にあります。
だから、事情があってお墓参りができなくても、
手元に位牌がなくても、経を詠めなくても供養はできる。
以前、お坊さんから、こんな話を聞いたことがあります。

また、こんな話を聞いたこともあります。
一時の役割を終えた肉体は灰となり、あるいは気体や水蒸気となり、
世界中に散らばり、やがてそれらは、土や植物やほかの動物の一部になる。
それが輪廻。命はずっと生き続けているものなんだって。

リュミちゃんとの思い出を密やかに抱きながら、
にこやかに日々を過ごせば、きっと
リュミちゃんも喜んでくれると思います。

by hisa (2013-06-11 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0