SSブログ

上腕骨折 44日目(1ヶ月と2週間)年の終わりに。。 [骨折と不妊治療記録]

やっと先週からリハビリ開始しました[るんるん]

とはいえ、すぐに年末年始休みになるので
今後の計画書作成と簡単な運動の案内です[猫]

説明を受けてすぐ、骨がずれているので 
元通りにはなりません。と、はっきり言われちょっと[バッド(下向き矢印)]

家に帰って連れにその話をしたら
もともと、そういってたじゃん と言われて
あー、そうだっけと[あせあせ(飛び散る汗)]

リハビリは時間との戦い、関節が固くならないうちに
どこまで稼動域が広がるかが勝負[猫]

限界はあるかもしれないけど、やれるところまで
頑張らないと[犬]

来年から週3から4ぐらいで通う予定です。

療法士のお兄さんは、抑揚のない声の方でしたが
話し出すと肩関節の説明を熱心にしてくれました。

手術してたら早くリハビリができて、骨のずれも
解消してたらしいです[犬]

でもね。もう、たら、もし、はないから[猫]
手術は皮膚を切るし、炎症とか
金属アレルギーもあるので絶対安全かはわからないし
決めたのは自分だったのだし[猫]
もう言わない[犬]

ところで療法士さん、今まで2人だったのが
去年から1人になったそうで。忙しそう[あせあせ(飛び散る汗)]
まだもう1人は募集中なのだそう[犬]

なんか真面目そうな青年でこういう息子がいると
親はいいだろうなと、どんな視点かわからないけど[猫]
思ったりしました。

[ひらめき]今週新しく出来たこと

・シャンプーとドライヤー
・後ろに髪を結ぶこと (かなり痛いけど)

どうやら筋肉痛やら関節使いすぎで、朝痛くて
起きるという日々が続いてますが(でも、痛くない
体勢を探しては、また寝なおすわたし。。。)[犬]

朝が起きてからしばらくが一番痛い気がします[たらーっ(汗)]

とはいえ、こうやって少しずつでも、出来ることが
増えているのだから[かわいい]

お酒もたしなめるようになったし[猫]

今年はいろいろな事が沢山あって
本当に特別な1年となってしまったけれど
当たり前だと思っていた事の大切さをまたまた
身にしみて感じた1年でした[猫]

来年は良い年になりますように[黒ハート]

それから今年定期的に訪問して下さり、Niceを
下さった皆さん、ありがとうございました[猫]
とても勇気づけられたり、励まされました[黒ハート]
ここでお礼を申し上げます[ぴかぴか(新しい)]


And
I wish for world peace[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0