SSブログ

江戸川橋 リストランテ ラ・バリック トウキョウ (La Barrique Tokyo) [外食 イタリアン]

1年前に行った時の覚書です。

日本母屋が色濃い一軒家の、非常に趣きのある外観です。
さらに、お店に足を踏み入れてからもその
驚きは続きます[猫]

東京に23区にこんなところがあるなんて[ぴかぴか(新しい)]
隠れ家みたいな、ちょっと大事にしておきたいという
感じのレストランです[猫]

店内の雰囲気もさることながら、またこのお店の圧巻は
サービスさんの多さとテーブルに所狭しと並んでいるワイン
ではないでしょうか[犬]

アルモニコ コース 5800円 をオーダーしました。

お料理ももちろんおいしかったのですが
良いサービスと、店内の不思議な雰囲気(良い意味で)
が印象に残りました[キスマーク]

アミューズ 
豚の低温調理 
にんじんとピーマンとゴーヤのピクルス
いわしのマリネ
カンパチさっと霜降りにしたカルパッチョをサラダ仕立てにしたもの 
カマスをカダイフで巻いてジャガイモで巻いてあげたものの下に
紫キャベツ
モツを煮たもの

パスタ
たらを混ぜたニョッキ

メイン
牛肉のグリル

デザート チョコ系

エスプレッソ

ワインは
白ワインのボトル 南イタリア 
香りは花系で呑み口はナッティ、オイリーな感じでした

赤 サンジョベーゼ
ネッビオーロ バローロ

このお店の良さは体験してこそ感じる要素が
多いような気がします[かわいい]

記念日や大事な方と一緒に行くにもお勧めできる
お店だと思いました[猫]

二人で25600円。
おいしいバローロも飲んだことだし、いいせんか
と思います。

ちなみに、こちらのお店の近所には
「ロッソ・ルビーノ」というイタリア食材やワイン
惣菜を売っているショップがあり、バリックで使用している
ものを扱っているというので、帰りに寄ってみました[かわいい]

2重に楽しめます[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0