SSブログ

2-20 特殊な花材・行事の花 [お稽古ごと]

テキスト2の最後のレッスンです[猫]

先生が行事の花ということで菖蒲を持ってきて
くださりました[かわいい]

本来はしゅっと、直線を生かしていけるのですが、
今回は花材が菖蒲のみだったので、好きに生けてください
とのこと[猫]

普段使わない器を選んだり、葉を折ったり私にしては
冒険してますが、中途半端[あせあせ(飛び散る汗)]

先生が、大きくひとつ思い切りよく折った葉を追加して
下さり、なんとか形になりました[ぴかぴか(新しい)]

ひとつ何かを加えるだけで全体のバランスが整ったり
ほんと、今日も目からうろこ [ぴかぴか(新しい)] でした[猫]

森先生に習わせて頂いてよかったなあと感謝[猫]

菖蒲.JPG

さて、この菖蒲も数日後きれいに咲いてまた違う魅力を
見せてくれました[かわいい]

菖蒲家.JPG

[猫]6月5日から 草月展 が開催されます[満月]

新宿高島屋なのでおいしいものも買えそう[黒ハート] (そっち?)

ポスターの写真、新緑って感じでみずみずしくてとても
素敵です[かわいい]
これ、実はアロエのアップだそう。
伺わないとわからないですね~[猫]

poster.JPG
nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 1

リュカ

こんにちは!
コメントありがとうございました^^
トルナヴェント、本当に良かったですー。
Flanさんの記事で、心待ちにしてました♪
また行ってみたいですが、なかなか難しそうです^^;
by リュカ (2014-05-31 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0