SSブログ

三鷹 ウィルビウス(Virbius) [外食 フレンチ]

たまたま幸運にも直前予約が取れたので
伺いました[るんるん]

6時にテーブルに着いた時には他1組だけ
でしたが、いつの間にか全部埋まっていました。
やはり人気店なのですね[猫]

メニューから、シェフお任せコース(5500円)を
選択しました。

シャンパンのグラスからスタートです。

一皿はものすごくボリューミーというわけではなく
お野菜も沢山で味わいも優しいのですが、じわじわと
ボディブローのような感じで、デザートと焼き菓子まで
全て頂くと気づけば、すごくお腹いっぱいに(笑)

これはこれでとても幸せです[黒ハート]

お店の雰囲気はこじまりとしてアットホームな感じで
落ち着けました。また、特筆すべきはマダムの接客です。

何かをお願いしようと思うといつの間にかスタンバイ
されています。ほがらかで、またワインのみであるという
事が明らかになった後は、グラスに多めに注いで下さい
ました。酒飲みに親切なお店です[かわいい]

グラスワインは手頃な価格で赤白4種類ぐらいあり
お皿に合わせていろいろ選べました。


頂いたお料理を簡単に[キスマーク]

茄子やいろいろ野菜の一皿
和風フレンチの雰囲気のある優しいお皿だったの
でしたが名前は失念しました。

シェフのスペシャリテの
生雲丹と人参のムース コンソメゼリー寄せ
見た目もきれいでおいしかったです。

クエのポワレ
皮もパリッとして下に添えた青菜もまた面白い。

和牛のステーキ

デザートと焼き菓子のカヌレ
エスプレッソ

今回は、パイ包みやタルトフランペはでませんでしたが
コースは毎回変わるので、また次回が楽しみです[猫]

最近少なくなってきたややクラシックな、とはいえ重すぎ
ないバランスの良いフレンチが食べられるお店です。

好きなだけ飲んでお腹もいっぱいで2人で2万ぐらい。
CPも非常に良いと思いました。

リピありです♪
また近いうちに伺おうと思います[猫]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0