SSブログ

永福町 マッシモッタヴィオ(MASSIMOTTAVIO) [外食 イタリアン]

突然ピッツアが食べたくなりました。。。[猫]

以前食べに行きおいしかった、永福町の「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」
を押したところ、(前回はピッツアでおなか一杯になりおいしそうな
前菜が食べられなかったので)連れが、こちらのお店が良いと
いうので、訪問しました[かわいい]

こちらのお店のシェフは前述のピッコラで活躍されていたので、
安心して伺いました[猫]

お店に近づいて最初に目についたのが看板です。
カタカナで縦に、「マッシモッタヴィオ」と書いて
あるのが、親しみやすい暖かい感じがして好印象です。

店内に入って2Fに案内されましたが、なんというか
すごくイタリアだと思いました。こういう感じのお店に
何度も出会いました[猫]

広い店内や木造りの感じ、カウンターの感じ。
フランスのビストロやカフェの雰囲気を再現させて
いるお店って沢山ありますが、以外とイタリアの
こういったお店の感じを再現させている処はありません。
(知らないだけかもしれませんが、でも少なく感じます)[犬]

ピッツア以外のメニュー、前菜もメインも豊富で、何を
頼むか嬉しく悩み、
前菜の盛り合わせ、エビとトレビスの温かいサラダ
羊のソーセージ、1品失念、後、水牛のチーズのピッツア
をオーダーしました。

銀のトレイにでてくるのも、あちら風で、ちょっと多い
かなと思いましたが、平たく盛り付けてあるので結構
ぺろっといけました。味が自然でどれも美味しかったです[キスマーク]

そして、肝心のピッツアですが有名なお店から庶民的な
ものいくつか食べてきていますが、私はこちらのお店の
ピッツアが今まで一番美味しいと感じました[キスマーク]

もちもちしていて、かむと旨みがじわーと広がって
柔らかさや固さのバランスもぴったりで、普段は2切れ
食べたら十分って感じなのですが、なんなく2人で平らげ
てしまいました[猫]

生ビール2杯と白のボトル1本と赤ワインを2~3杯飲み
ました。ワインの品揃えもなかなかでお財布にもやさしい
ラインナップです。

お会計にも満足です。

次回は、また頼めなかった別のお皿も[るんるん]

またまた、とびきり良いお店に出会うできました[ぴかぴか(新しい)]

友達からのプレゼントのリースリング。
ボトルがとても素敵で思わずパチリ[かわいい]
美味しかったです。手元に1本置いておきたいかも。

リースリング-s.JPG

今日のルナ
luna-s1.JPG

今日のソル
sol-s1.JPG
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

リュカ

あ!
このリースリング美味しいですよね。
私も以前買って「いいね!!」って思いました^^
2にゃん、今日も美猫ちゃん♪
by リュカ (2014-10-11 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0