SSブログ

最近のワイン覚書 [ワイン Wine Vin Vine ♪]

ここのところ、するっと飲んで「美味しい♪」で
終わってしまっているので、幾つかを記録です[猫]


[かわいい]タウラージ 2009 フェウディ ディ サングレゴリオ  3,866円

友人夫妻と一緒に。香りもよく滑らかで美味しかったです。品の良い感じです。
と書いていますが、実は 滑らかだなあという感じはありますが、
酔っ払っていて単に美味しかったあ、、という記憶がほとんどです。[たらーっ(汗)]

タウラージ.jpg


[かわいい]タトール プリミティーヴォ サレント 2011 ポッジョ レ ヴォルピ 2,315円

ちょっぴりジャケ買いです[猫]

プリミティーボ201411.jpg

複雑な香りと味わい、スパイシーで土っぽい感じなどがあり
個人的には好きです。連れは甘い感じがするのでリピはいいやと。
スムーズで果実味があるからそう感じるのかなあと思いましたが。
CPはなかなか良いと思います。

[かわいい]アニェス・パケ ブルゴーニュ・ブラン・シャルドネ [2012]  3,153 円

アニェスパケブルゴーニュブラン.jpg

やや酸が強い印象とまだ開いていないような感じがありました。
開けるのが早かったか、タイミングの問題か。
独特の繊細な感じは活きていますが、この価格帯だけで
見ると、個人的には、ジャンリケールやバンジャマンルルー、
ダニエルエマルチンバローの方がCPは良い感じがします。

とはいえ、やはり時期や温度とかも関係しているのかなあとも。
好きな生産者さんなので、確認のためリピはしそうです。

一緒に購入した同じ価格帯のピノノワールも近いうちに飲んで
見ようと思います[猫]

他にオークセイデュレス ルージュ(珍しい)と、サントーバン・1erCru・
レ・ペリエールもありますが、こちらは2012年なのでここ数年は忘れる事に
します[猫]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0