SSブログ

テラス冬仕様 その2 激落ちくん編 [毎日のいろいろ]

この前冬に向けてテラスで、寄せ植えや花壇に
新しい仲間を増やしたりしていましたが[猫]
詳しくはこちら

テラスのタイルが、とてもとても汚いのが気になって。。。

で、ちゃんとブラシで洗剤をつけ、ごしごし!! 頑張ったんですが

全く落ちず。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

もう、高圧洗浄しかないのかしらとネットで見たものの
効果はケースバイケースだし、音も大きそうです[猫]

昔、テラス用の「ブロアバキューム」という枯葉粉砕機を
1万近くで購入し、詰まらせたのと騒音で使えず無駄にした過去が[あせあせ(飛び散る汗)]

専門業者さんだと、価格は面積に依存するみたいで我が家は
そこそこあるので、見積もり前で白旗。。[たらーっ(汗)]

更に調べていると、これできれいになりましたという記事が!!

激落ちくん! です。

ものは試しとやってみました[猫]
水だけで落とす というスポンジです。

いろいろバージョンはあるようですが、わたしはこれで。
激落ち.jpg

念のため手袋とマスクをしてスタート[exclamation]
使っていると消しゴムのようにスポンジが減っていきます。

[ひらめき]ちなみに激落ちくんの公式サイトです。
使っちゃいけないものや使用上の注意もあるようなので、一応リンクしておきます。

http://www.lecinc.co.jp/gekiochi/product/

タイルを掃除する姿は上から見たらかなり変だし、なかなかの
運動でしたが、随分変わって感激しました[ぴかぴか(新しい)]

右側が磨いたところ、左が掃除前です。
Hikaku.jpg

完ぺきではないですが、住み始めた頃を思い出しました[かわいい]

Before その1
before2.jpg

After  その1
After.jpg

Before その2
before1.jpg

After  その2
After5.jpg

写真は撮ってませんが、テラコッタの植木鉢もこれでかなり
きれいになりました[猫] 

ちょっと得した気分です[るんるん]

毎年使っている、花壇用と植木用のビニールカバーも届いたので
早速使いました[かわいい] 
今年は古くなったので再購入しました[猫]
ガーデンハウス.jpg

取りあえずは、これでテラスの冬支度は完了です[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0